自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【腰痛持ち必見】腰痛と対策したこと動画有

ドモ、ツイたろうデス(^^)

 

突然ですが!

f:id:camp1188:20200905202959j:image

腰、痛くないですか?

何気なく立ち上がったときとか

ピッときたりしませんか?

無理するしかなく、

そのまま頑張り過ぎていませんか?

腰痛は治るものだと思いますか?

 

腰痛は対策しないと治りません!

(治りますが再発します)

あたしの昔話

あたしも以前は腰痛になり、

どうしていいか分からず、

治る見込みなく苦しんだことがあります。

今回は、

当時の苦しんだ話とこれからの対策

話していきたいと、思いまーす\(^o^)/

娘がまだ赤ちゃんだった2012年、

昼間は普通に仕事をし、

夜間は3時間おきにミルクをあげ

ダッコしながら一緒に寝ていました。

極度の睡眠不足と

無理な姿勢で睡眠を続けた結果、

腰痛になった経験があります。

腰痛になったからと言って

生活習慣を変えることが出来ない、

すぐ良くなるだろう、

娘とのこんな生活は

今しか出来ない貴重な時間、

そう思いながら

無理な姿勢で生活を続けていました。

2013年11月

股関節から左足つま先まで

痺れ痛みが走り、

その瞬間以降、

腰を90度に曲げて足を引き摺りながら

でないと歩くことが出来ませんでした。

娘にダッコをお願いされても

座ってしか出来ません。

悲しい思い出です…

(日記にも娘の記録よりも苦しさばかり

綴られており涙出そうです)

 

当時は接骨院に毎日通院していましたが、

4ヶ月通っても全く効果ありません。

(施術後1時間ほどは背筋を伸ばして行動できました)

無駄にお金と時間を掛けて苦しむよりも

他に方法がないか考えることにしました。

(ここからはあたしの考えで責任は取れません、ゴメンナサイ)

 

腰痛はなぜ起こった?対策は?

そもそも腰痛になった原因は姿勢なため、

姿勢について調べました。

 

調べた結果、

正しい姿勢とは

お尻にある仙骨を立てるコトです。

(他にもありますが大事なことは仙骨

f:id:camp1188:20200905193137j:image

ただ…仙骨を立てて生活すると、

凄く疲れるし相当筋肉使うので、

スタミナ切れでいつの間にか止めてしまいます。

ドラゴンボール孫悟空

スーパーサイヤ人で私生活出来るように

したことを真似て、

 

■ 柔軟とマッサージで体をメンテ

■ 筋トレで筋肉増加

で体をサポートしながら、

常に正しい姿勢を保つを意識し続けました。

結局…意識していくことしか無かったです。

腰が上げれなかったとき、

筋力を使って疲れたのが

腰と股関節まわりだったことから、

筋トレの種目はブリッジが最適と判断し

毎日やり込みました。

 

初めは効果全く無しですが

徐々に効果が出てきたお陰で

ヤル気が損なうことなく続けられ、

約9ヶ月ほどで

普通に歩けるようになりました\(^o^)/ヤッタ

今では立ちブリッジを練習中デス♪

(今は週2でブリッジ)

昨日までは床に頭を直撃させていたので、

今朝が初成功となります\(^o^)/ウレシー

てか、やれた時は達成感半端なかったケド、

動画で見るとまだまだですね(^o^;)クゥ

(動画ではカッコつけてマット無しですが

マットは使って安全に行ってください)

ブリッジするときはヨガマット使ってね

娘たちを抱っこしたり、

会社では力仕事もしていますし、

睡眠時に布団無しで床に直寝もしていますが

ここ5年ほどは腰痛知らずです _(:3」∠)_フフフ

家事·育児·仕事と忙しい日々ですが、

普通にパフォーマンス出来ることだけで

素直に幸せです\(^o^)/ワーイ

 

あたしの結論

腰痛対策は仙骨を立てるコト!

そのためには、

柔軟とマッサージしてメンテすること

筋トレして筋肉を保つこと

が重要となります。

…重要なので、

先ほど言ったことをまた言いました(●´ϖ`●)エッヘン

 

ヤッパリ

筋力チャンは裏切らないのデス( ・`д・´)キリリッ

少しずつでもマイペースでいいので

筋トレをオススメします(^^)ガンバロウ

また、ブリッジにも色々なレベルがあり、

段階を踏んでレベルアップしていくことが

怪我なく続けられます。

 

【ブリッジの概要】↓コチラから

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで若さを!

【禁酒の昔話】↓コチラから

【禁酒したい方必見】禁酒でしたこと! - 自重筋トレで若さを!

 

近々、

柔軟とマッサージの色々も作成していきたい

と、思いまーす♪~(´ε` )

 

人生楽しんだもん勝ち♪

デハ、

今日もパワー全開

1日頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス