自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【禁酒したい方必見】禁酒でしたこと!

ドモ、ツイたろうデス\(^o^)/

 

そろそろ、

アルコールと煙草について、

あたしの昔話していきます٩(๑´0`๑)۶オー

5分も掛からず読み終えるので、

お付合いくださいm(_ _)mオネガイシマス

 

今回はアルコールについてです。

アルコールを止めると…

■ お金を使わない

■ 時間に余裕が出来る

■ 夜型→朝型で頭がスッキリ

■ 体重減

などの良い効果があります。

よく言われていますね(^^)ミリョクテキ

 

では、

なぜアルコールを飲むのでしょう?

(答えは後ほど)

あたしの昔話

あたし、以前は無類のアルコール

大好き人間でした(^^)自信アリマス

社会人ピチピチの時から晩酌は楽しくて、

そこらのオジサンよりもあびてました。

 

毎日、500ml5本を

1時間半以上掛けてツマミ(夕食)を食べつつ

グビグビと…

二日酔いにならない体質だったのもあり、

アルコールを身体に入れるのが

楽しみで楽しみでなりません。

 

■ 1日の締めはアルコールで♪

■ アルコールが無いと何も始まらない!

■ 宴会の席で主役は俺!

 

結婚してからも…

家事も育児もやってるしアルコールくらい。

なんて風に思っていました。

完璧な…

アルコール中毒者(~O~;)クゥ

当時は皆同じにやってるし普通のこと、

中毒とかそんな気持ちサラサラありません。

気持ちの変化

そんなあたし、

アルコールを飲まないと楽しめないことに

気付きました!

 

■ 旅行が好きで地酒と合う料理は?

■ お祭り好きで屋台のビールはどこだ?

■ ウチでもビールのストックが無いと

  プチパニック。

 

休みの日は昼過ぎから晩酌、

ん?

…晩ではないですが(^o^;ウフフ

昼前になると早く昼過ぎにならないかなと

ウズウズとして、逆にアルコール飲んで

いないときは焦っていました。

そんな自分が嫌いになってきました。

あたしがした対策は…

1日に飲む量を少なくする!

徐々に少なくしてゼロにする!

でした。

結論から言うと、大失敗!超駄目!

 

しばらくは続くけど…

ヤハリ飲むと意志が弱くなって……

んで、

何日後にはいつも通り、を

繰り返していました。

何回も同じことを…結構長い期間

続けていました(~O~;)オーマイガッ、ココロオレルワ

アルコールは合法的な麻薬

だし、自分には止められないのかと悩む日。

知らずに依存してるので、前を向けなく

なっていました。

 

2018年12月24日のクリスマス·イブ、

自分に禁酒をプレゼントლ(´ڡ`ლ)アゲル

全く飲まないことにしたんです。

その時に出会ったのがコレ!

禁酒セラピー

この本は、飲まない時の不安や心配を

マインドコントロールさせながら

飲まないことを習慣づけさせていけます!

 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁煙セラピーでお馴染みのアレン·カーです。

気持ちは、もう飲酒が嫌

でも、

脳ミソが、欲しがる状態だったで、

スムースに読み進め、当時(特に正月)は

飲みたいという気持ちもありましたが、

禁酒を続けれました。

 

宴会の時などは、

行かない手段を取っていましたが、

今の時代、

無理に飲ませないルールだし、

今は積極的に参加してます!

「昔、楽しかったし飲もうよ」

なんて嬉しい声を掛けてくれる方も居ますが

「飲むと命がヤバいんで

 お酒を卒業致しましたッ、エヘヘ笑」

で、問題無しです。

参加することで、

付き合い悪いヤツとも思われないし、

何より皆が楽しく盛り上がる雰囲気が

あたしも楽しくさせてくれます(●´ω`●)

 

 

今は飲みたい気持ち全くありません(^^)エッヘン

2018年末はナント体重0.1トン!

…トンで書くと少なく見えますね(^o^;

アルコールを飲まなくなって、

わずか3ヶ月で食生活変化無しなのに

10kgも自然と痩せましたよ\(^o^)/ワーイ

 

その後、

筋トレ習慣の幕が上がりました(〃ω〃)サイコー

 

因みに、

アルコール飲まないと寝れない!

とよく聞きます…

が!

心配しなくても初日から全然眠れました(^^♪

 

では、

もう一度!

 

なぜアルコールを飲むのでしょう?

 

答えは、

 

 

合法的な麻薬で

知らず知らずに依存しているから!

 

アルコールを飲んで

楽しくなくなっている方!

是非、キッパリ酒を断つをオススメします!

禁酒セラピーを読みながら♪

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^^)アザス

 

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの概要、コチラから確認どうぞ!

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020

 

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

 

一度きりの人生、

明るく楽しくするために頑張りましょ♪

 

近々、煙草の昔話も書いていきますm(__)m

マンガで読む禁煙セラピー