自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【腰痛対策】ヘッド·ブリッジ

ドモ、ツイたろうデス(^^)

 

f:id:camp1188:20200930095232j:image

今回は

ヘッド·ブリッジについて、

解説していきたいと思います\(^o^)/ワーイ

 

ブリッジの練習について

まとめたのあります。

コチラから確認お願いします。

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで若さを!

腰痛で歩けなくなったお話コチラ

【腰痛持ち必見】腰痛と対策したこと動画有 - 自重筋トレで若さを!

【目次】

デハ、

まずは

ヘッド·ブリッジの流れです。

レーニングの動き

スタートポジション

→ フィニッシュポジション

→ 一時停止

→ フィニッシュポジション

→ スタートポジション

になります。

これでカウント1回となります。

動作は

ゆっくりと

を心掛けると効果アップです٩(๑´0`๑)۶

 

じゃ、

ポジション確認していきます(^^)

【スタートポジション】

仰向けになって足をまっすぐ伸ばします。

膝を上げて足を曲げます。

足は肩幅程度、お尻からカカトまでが

ザックリ20センチくらいでセット。

頭の横付近に手を置き、股関節を出来るだけ

高く押し上げ、体を床から浮かします。f:id:camp1188:20200930091619j:image

こんな感じ、この時のあたしは

頭とカカトが引っ付いているか

と想像しています(^o^;

【フィニッシュポジション】

背中が素敵に伸びてアーチを描く状態まで

腕と足を押し上げていきます!f:id:camp1188:20200930091926j:image

あたしの中では

超素敵アーチとなってます(^^♪

【注意】

頭の上が床を向けて一旦停止後、

ゆっくりと腕と足を曲げて頭を床に触れさせてください。

勢いよくやると反動で床に後頭部を

やっつけてしまう可能性高いです(^_^;)

 

【更に注意】

今、腰は痛いですか?

痛い状態で続けれる種目では無いと考えます。

もしかすると、

ステップアップと頑張りが凄すぎて

筋肉チャンや関節のレベルアップが追いついてないのかも知れません。

腰の痛い方は、もうしばし

ストレート·ブリッジで調整を行うのをオススメします(^O^)/

腰の痛くない方は、

まずは気持ちいいところで勝負して、

ドンドンと突き上げて素敵なアーチ

目指していきましょうよ(^^)♪

日記を見ると

背中、肩あたり、太ももの筋肉が強くなっている

と書いてありました。

ターゲットは背中、肩、太ももの筋肉チャンです!

むしろ、ありがたいことに

もう全身みたいな感じですね(*´艸`*)

(筋肉名称で書いてもいいですが…分かりづらいので日記のままの感覚でいきます)

最終目標値は20回3セットで

どうでしょうか?

あたしと同じで進めば

ステップアップ後もスムース♪

と考えています。

無理せず、

強くなっている自分自身を確認しながら…

超楽しんでいきましょう٩(๑´0`๑)۶

素敵なアーチをよろしくです\(^o^)/

重要なコトをひとつ!

もう言わなくてもいいかも知れませんが…

レーニングノートをつけて成長の過程を

喜んで欲しいです(^^♪

レーニングノートと〈ヨガマット〉

必須アイテムなのでげす(●´ϖ`●)

レーニングの間隔

ターゲットの筋肉は 

2〜3日間ほど休めた方が

効率よく筋肉チャンが育つと言われています。

月·金など週2とかでやってきま

、しょう\(^o^)/イエーイ

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

【ステップアップ】

ブリッジ(ハーフ)

【腰痛対策】ブリッジ(ハーフ) - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

【再確認】

ストレート·ブリッジ

【腰痛対策】ストレート·ブリッジ - 自重筋トレで若さを!

 

デハ、

Ready to go!