自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

楽しく続けていけるもの(^3^)/ピュ〜♪

ドモ、ツイたろうデス(^^)

今週のお題「運動不足」

f:id:camp1188:20201003201814j:image

有酸素運動は全然してないから、

有酸素運動不足なのは自信満々で

言えますゼ( ・`ω・´)エッヘン(筋トレはしてます)

【目次】

3分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

運動が不足している方は、

まずは柔軟から始めると気持ちいいし、

身体がほぐれてリラックスできますよ♪

毎日続けると…カチカチになってしまっている筋肉が少しずつ伸ばして、柔軟性を高めることができます(^O^)ワーイ
ハードな運動じゃないので、

柔軟はきつかったり、苦しかったりすることはありません(´ε` )イイコトバカリ

これまで運動をしてこなかった人でも無理なく始めることができるという点でオススメなのです!

 

柔軟する時間帯

筋肉は温まった状態のほうがグーンと伸びやすいです。

なので、柔軟をするなら、入浴後の体が温まっている状態のタイミングが最適です。

どうです?

王道の回答でしょ?(=o=;)ベタスギル?

寝る前には歯を磨くと同じで、ある程度のやるルーチンが決まっていないとやれないのが人間だと思います。

あたしも毎晩寝る前に5分程度で

かる〜く始めて、数年経ちます。

(5分は言い過ぎ、3分…かな?ドチラデモイイ?)

昔はガチガチのコチコチでしたが、

現在はスーッと伸びます(^o^)v

 

なんだか…

柔軟したくてソワソワしませんか?

あたし、ソワソワというよりも頭の中がモヤモヤとしております(=o=;)ナゼ

 

もし良ければ…

 

こんな柔軟なんてどうでしょう?(^^)♪

ハイ♪

  リラックスぅ(~‾▿‾)~

    リラックスぅ(~‾▿‾)~

 

どうです?グぅーンと伸びて、

気持ちいいですよね?(^^♪オススメデス

 

いつか“軟体人間への道”のタイトルで記事を書こうと思っています♪

…需要、無し?

ええ、

分かっておりますとも!

でも、ᕙ(☉ਊ☉)ᕗウィインデス

腰痛の知らない世界へ

自称ブリッジマンのあたしブリッジの素敵さを話していますm(__)mドウカミテクダサイ〜

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで若さを!

ブリッジで腰&股関節の筋肉チャンをつけて、

腰痛知らずになりませんか?(*^_^*)ウフフ

あたし、数年前は重度の腰痛で歩行困難でした。

プラス、身体コチコチで…

ソレが普通だとも思えていましたが、歳をとった今のが動きやすいです!

コチラは需要無くても見てもらえると嬉しいですm(__)mオネガイシマス

 

柔軟と違い、あたしのブリッジは筋トレです。

なので、リンク先でも説明していますが、無理なく気持ちのいいステップで進めて欲しいです୧(^ 〰 ^)୨

 

イメージは

■ 柔軟とツボ押しで身体をケア

■ ブリッジで身体を強化

ですლ(^o^ლ)キンニクチャンヨ、オオキクナァ〜レ

 

あたし、今はこんなのトレーニング中♪

カナリの必死感、出てますね〜(;´Д`)

今はもう…少し

レベルアップしてますがね(๑´ڡ`๑)ナゾノミエハリ

柔軟やブリッジじゃなくても、

1日5分でも何かしらの運動をすると…

1年後、全然違うHappyな自分になっていると思います\(^o^)/

「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日

有名な言葉です♪

コツコツとした日々の積み重ねが

結果に繋がる素晴らしい習慣を

楽しく続けていきたいですね(^3^)/ピュ〜♪

 

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス