自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【腰痛対策】ブリッジ

ドモ、ツイたろうデス(^^)

 

今回は

ブリッジについて、

解説していきたいと思います\(^o^)/ワーイ

f:id:camp1188:20201017190821j:image

ブリッジの練習について

まとめたのあります。

コチラから確認お願いします。

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで若さを!

腰痛で歩けなくなったお話コチラ

【腰痛持ち必見】腰痛と対策したこと動画有 - 自重筋トレで若さを!

【目次】

デハ、

まずは

ブリッジの流れです。

レーニングの動き
スタートポジション

→ フィニッシュポジション

→ 一時停止

→ フィニッシュポジション

→ スタートポジション

になります。

これでカウント1回となります。

動作は

ゆっくりと、

を心掛けると効果アップです٩(๑´0`๑)۶

じゃ、

ポジション確認していきます(^^)

【スタートポジション】

仰向けになって足をまっすぐ伸ばします。

膝を上げて足を曲げます。

f:id:camp1188:20201017184706j:image

こんな感じ、上を向いてヤル気満々です♪

スタートポジションはブリッジ(ハーフ)よりもラクなんですよね(^^)

【フィニッシュポジション】

腕と足を伸ばして股関節を出来るだけ押し上げます。

背中が素敵に伸びてアーチを描く状態まで腕と足を押し上げてく感じです!

f:id:camp1188:20201017184729j:image

前々回のヘッド·ブリッジから話していますが…

あたしの中では

超素敵アーチとなってます(^^♪

右手がグーなのは…

カメラのリモコンを操作しているからです(~O~;)オー、マルミエ

バレバレなのが逆に格好いい(๑´ڡ`๑)ンナコトナイ?

コレは前回のブリッジ(ハーフ)の時と同様の格好良さです(^_^;)

【注意】

一旦停止後、

ゆっくりと腕と足を曲げて腰を床へ背中、頭も床へ接触させてください。

冒頭でもはなしましたが、ゆっくりが超効率的且つ有益となります!

 

いつも通り、

無理せず、まずは気持ちいいところで勝負、ドンドンと突き上げて素敵なアーチを

目指していきましょう(^^)♪

日記を見ると

背中、肩あたり、太ももの筋肉が強くなっている

と書いてありました。

ターゲットは背中、肩、太ももの筋肉チャンです!

むしろ、ありがたいことに

もう全身みたいな感じですね(*´艸`*)

(筋肉名称で書いてもいいですが…分かりづらいので日記のままの感覚でいきます)

ここまでくると腰痛知らず、体全体の柔軟性がレベルアップしていると思います。

あたしもこんなに柔らかいの(^^)

不思議なことに肩周りとかも柔らかくなるんですよ♪

最終目標値は20回3セットで

どうでしょうか?

あたしと同じで進めば

ステップアップ後もスムース♪

と考えています。

無理せず、

強くなっている自分自身を確認しながら…

超楽しんでいきましょう٩(๑´0`๑)۶

素敵なアーチをよろしくです\(^o^)/

 

重要なコトをひとつ!

もう言わなくてもいいかも知れませんが…

レーニングノートをつけて成長の過程を

喜んで欲しいです(^^♪

レーニングノートと《ヨガマット》は

必須アイテムなのでげす(●´ϖ`●)

楽天1位受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット ピラティス エクササイズマット ゴム 収納バンド付 おしゃれ ダイエット器具 yoga ケース 腹筋 脚痩せ フィットネス【pic1】

価格:1,530円
(2020/10/17 20:12時点)
感想(2470件)

 

レーニングの間隔

ターゲットの筋肉は 

2〜3日間ほど休めた方が

効率よく筋肉チャンが育つと言われています。

月·金など週2とかでやってきま

、しょう\(^o^)/イエーイ

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

【禁酒のお話】中毒的な話す(;´Д`)

【禁酒したい方必見】禁酒でしたこと! - 自重筋トレで若さを!

【ステップアップ】

ウォールウォーキング·ブリッジ

→作成中

【再確認】

ヘッド·ブリッジ(ハーフ)

【腰痛対策】ブリッジ(ハーフ) - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

デハ、

Ready to go!