自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

胸トレと筋肉痛が遅く来るのは何故か

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20201120191737j:image

(先週のあたし)

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

3分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

筋トレ内容と成果

【刺激部位】胸

【種目1】足上げプッシュ·アップ

(ホントの名前が分かりません、椅子に足を掛け肩幅より少し広めの腕立て伏せです)

目標は1セット30回!〈1週間前〉

と、先週の自分よりも強く!

1セット目 30回〈30回〉

2セット目 26回〈23回〉

3セット目 20回〈20回〉

【種目2】ディップス

(…は、まんまディップスす)

目標は1セット10回!〈1週間前〉

1セット目 10回〈10 回〉

2セット目 10回〈10回〉

追加で10回〈8回〉

 本日のトレーニング時間は14分間でした(^^♪

 

体重の変化

【今日の体重】(昨日)〈1週間前〉

2019年04月当時 89.2kg

目標値 65kg

今朝 71.2kg(?kg)〈70.3kg〉

まとめと本日の筋肉チャン

■ 胸上部を大きくしたくて足上げ腕立て

■ ディップスで胸下部をフォロー

胸はいつも通りの種目です٩(๑´3`๑)۶

ただ、木曜に超力仕事を続ける日だったので

あまり分からないところの筋肉痛?でかメンタル的なものから、今ふり返ると…回数は増えましたがスピードが早くなっていたように思えます(~_~;)シマッタ

…筋肉痛?

毎日どこかしら筋肉痛ぽいのがあるので、全然気にもしていませんでしたが、筋肉痛、あたし2日目に来る歳になったのかも知れませんw(°o°)wワオ

 

そもそも筋肉痛…なぜスグならないと思います?(^^ゞ

筋肉痛が出るのはだいたい1日後ぐらい

で、

2〜3日後にピークになるそう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

でも、筋肉痛が筋トレ直後ではなく、1日目以降に出る理由は今まだ不明らしいんですよね(^o^;フシギ

因みに、

ひとつの可能性として筋肉痛発生までにタイムラグがあるのは、筋肉じゃなくて神経がそのもとになっているから遅く出るのではないかと専門家たちの間で推測されています(^O^)

今の筋肉痛?は、なれない超力仕事であまり使わない筋肉が傷付いて、神経が絶頂期なのかも知れませんよね(~‾▿‾)~

f:id:camp1188:20201121050659j:image

てか、

ディップスは3セットやるのが普通になってきました(☉。☉)!

追い込み足らない日に3セット目を追加していたのですが(^_^;)アレレ

セットを増やすよりもスピードをゆっくりと動作させて負荷を高めていく!が大事なことですよね〜\(-o-)/ガンバロッ

あとね、

上腕三頭筋(力こぶの反対側)がパンパンでアピールしてみましたが…いつも通り伝わりづらいですね(´;ω;`)ウッ…

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました、

コチラからどうぞ!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

腰痛対策と腰痛改善に売ってつけ(ϋ)/♩

あたしの筋トレは腰痛から始まったようなものです( •̀ㅁ•́;)カッコワルイ?

もし、プロテイン飲みたくなったら…

友達紹介制度を利用して安く買う!|マイプロテイン

リンク先でコード入力【FP2W-R1】すると、お互いお得です(^O^)/

f:id:camp1188:20201120203726j:image

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

成功とは、成功するまで続けることだ

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス