自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

脚トレ!もっと太く格好良く!幸せホルモン万歳♪

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20201125131911j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来に、していきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

2分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

筋トレ内容と成果

【刺激部位】脚

【種目1】ブルガリアン·スクワット

(片方の脚を後ろに伸ばし椅子に掛けます、もう片方の脚を曲げてスクワットしていきます)

目標は1セット20回!〈1週間前〉

1セット目 右10回、左10回

 〈右14回、左14 回〉

2セット目 右15回、左15回

 〈右20回、左20回〉

3セット目 右11回、左11回

 〈右11回、左11回〉

レーニング時間は15分間でした(^^♪

体重の変化

【今日の体重】(昨日)〈1週間前〉

2019年04月当時 89.2kg

目標値 65kg

今朝 ?kg(70.6kg)〈?kg〉

まとめと本日の筋肉チャン

脚の方はハムストリングスよりも大腿四頭筋のがついてきてるように思えます(^O^)

ハムストリングスも大きくなってほしいな(ʃƪ^3^)

足が太くなるのは困るかなと思う時期もありましたが、今では筋肉がモリモリしてくるたびに健康的なたくましい脚♡と嬉しくなります٩(๑´3`๑)۶

歳のせいなのか、筋肉が脳みそを変化させたのか(^O^;)アハアハ

いつも通り

■ オシリ

■ フトモモ

■ フクラハギ

■ 腹筋と腰まわり(ナゼ?

に刺激が入りガクガクのパンパンです\(^o^)/

f:id:camp1188:20201127055744j:image

写真は全然伝わらないのが寂しい限り(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

もっともっと大きくボコボコになってほしい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

脚トレは体力取られて疲労感もありますが(~O~;)

朝からキッチリ筋トレ出来たことの達成感のお陰で今日も1日モチベーション上がりますヽ(´エ`)ノイエーイ

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました(。>﹏<。)、

コチラからどうぞ!

[http://www..com/【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!:title]

ブリッジは腰痛知らずへ導いてくれます!

実は背筋が伸びて気持ちよさ、バランスを取る楽しさもあったりするんですよ〜(^^)

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

迷わず行けよ 行けば分かるさ

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます\(^o^)/アザス

と、言いながらサラッと更に追加で…

お花にはヤル気アップの効果も♪

見慣れた自分の部屋でも、お花を飾るだけでうれしい気持ちになります。

「せっかくおしゃれに飾ったんだから部屋の掃除しよう!」とやる気が出ます。

そんな経験はありませんか?(^^♪

実は、お花を飾ることによる効果はいろいろなところで研究、証明されているのです。

私たちがお花を見たりもらったりするとき、■ ドーパミン

■ オキシトシン

■ セロトニン

という3つの物質が分泌されます。

これらは「幸せホルモン」と呼ばれ、これらの分泌によりストレスが和らぎ幸福感を得られ、モチベーションがアップするなどの効果があります。

幸せホルモンは食事や運動、スキンシップなどでも増えるので、お花を飾るのと組み合わせることで、超ハッピーな気持ちになれそうですね。

お花を見て…

お、幸せホルモン出てるんだぜ♪

なんて思うだけでも実は幸せどったりするのかも知れません⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ウフフ

コチラは、町のお花屋さんと変わらぬボリュームのお花を定期便でお届け〜ლ(^o^ლ)キミニトドケ