自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

スクワット1種目だけで基礎代謝アップ

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20201210193407j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来に、していきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

2分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

筋トレ内容と成果

【刺激部位】脚

【種目1】ブルガリアン·スクワット

(片方の脚を後ろに伸ばし椅子に掛けます、もう片方の脚を曲げてスクワットしていきます)

目標は1セット20回!〈1週間前〉

1セット目 右20回、左20回

 〈右20回、左20 回〉

2セット目 右20回、左20回

 〈右20回、左20回〉

3セット目 右15回、左15回

 〈右8回、左8回〉

レーニング時間は15分間でした(^^♪

まとめと本日の筋肉チャン

脚は1種目しかしてません。

1種目でも疲労感半端無いし、大きくなっていっています\(^o^)/

ね、今日もキッチリ追い込めましたよ(^^♪

f:id:camp1188:20201212094109j:image

スクワットをしていくうちに2年前よりも躓く頻度が激減しました。

てか、躓かなくなりました(^O^)

ただ単に昔は筋肉無かったってことなんすかね〜(^O^;クゥ

下半身には大きな筋肉群があるので筋肉をつけることで代謝アップにもつながります♪

筋トレ後は足ガクガクで階段が登れなくなるかもしれません(^o^;

でも、取り組む価値があることは間違いござりません\(~o~)/ワーイ

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました(。>﹏<。)、

コチラからどうぞ!

[http://www..com/【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!:title]

ブリッジは腰痛知らずへ導いてくれます!

実は背筋が伸びて気持ちよさ、バランスを取る楽しさもあったりするんですよ〜(^^)

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

迷わず行けよ 行けば分かるさ

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます\(^o^)/アザス