自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【ブリッジ】筋トレと柔軟を合わせて腰痛予防

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

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(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

筋トレ部位と内容

【種目1】立ちブリッジ〈1週間前〉

(立ったまま後ろへ腰を倒していき、腰が気持ち良く伸びたら手を上げて床を掴みます、ブリッジを決めて1回、その後手を押し上げてもとの姿勢に戻る)

1セット10回が目標!

3回·2回·2回〈4回·2回·1回〉

レーニング時間は15分間

筋トレの感想とパンプアップの様子

ブリッジは腰とか股関節とかの筋トレになるだけでなく、背筋をスーッと伸ばせるため柔軟にもなります!

1回目、伸びたー!と同時に、こんなに固くなってるもん?てな気持ちになります(^O^;)アハアハ

ゆっくりキメてくことで、朝から腰痛予防バッチリです(^^♪

PC作業を終え、腰を伸ばす雰囲気で急にブリッジされたら…最高でしょ?(≧∇≦)b

自然な流れで出来るようにこれからも鍛えていきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今まではブリッジから起き上がりの動作はしていませんでしたが、負荷を高めるために起き上がりも今日から少しずつ加えていきます♪

パンパンさ感は出せませんが、いい感じ?(^_^;

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腰痛知らずの鋼の腰を皆で手に入れようじゃありませんか\(^o^)/

【ブリッジマンよりオススメ!】

以前、ブリッジの素敵さを書いてみております、この世から腰痛を削減していきたいですね\(^o^)/ワーイ

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

今日の成果は過去の努力の結果であり 未来はこれからの努力で決まる

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^^)アザス