自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ブリッジで体幹全体をアプローチ

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

f:id:camp1188:20201221195530j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

筋トレ部位と内容

【種目1】立ちブリッジ〈1週間前〉

(立ったまま後ろへ腰を倒していき、腰が気持ち良く伸びたら手を上げて床を掴みます、ブリッジを決めて1回、その後手を押し上げてもとの姿勢に戻る)

1セット10回が目標!

2回·2回·2回〈3回·2回·1回〉

レーニング時間は14分間

筋トレの感想とパンプアップの様子

ブリッジは腰とか股関節とかの筋トレになるだけでなく、背筋をスーッと伸ばせるため柔軟にもなります!

1回目、伸びたー!と同時に、こんなに固くなってるもん?てな気持ちになります(^O^;)アハアハ

ゆっくりキメてくことで、朝から腰痛予防バッチリです(^^♪

ブリッジはなかなか難しいストレッチですが、体幹全体にアプローチすることができます。ブリッジを行うことでパフォーマンス向上も期待できると言われていますよ\(^o^)/

ゆっくりとストレッチし、体幹の柔軟性が増すと疲れにくくなるほか、疲労回復もしやすくなります。姿勢もよくなり、ボディラインの改善にもつながります(^^)フフフ

PC作業を終え、腰を伸ばす雰囲気で急にブリッジされたら…最高でしょ?(≧∇≦)b

自然な流れで出来るようにこれからも鍛えていきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今まではブリッジから起き上がりの動作はしていませんでしたが、負荷を高めるために起き上がりも少しずつ練習していきます!

パンパンさ感は出せませんが、いい感じです♪

腰痛知らずの鋼の腰を皆で手に入れようじゃありませんか\(^o^)/

【ブリッジマンよりオススメ!】

以前、ブリッジの素敵さを書いてみております、この世から腰痛を削減していきたいですね\(^o^)/ワーイ

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

今日の成果は過去の努力の結果であり 未来はこれからの努力で決まる

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^^)アザス