自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【筋トレ初心者おすすめ】懸垂5大効果と見た目変化し相乗効果でダイエット意識高マル

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

日々、歳と筋肉を積み重ねていく変態ブログとなっています_(:3」∠)_フフフ

米)前回の懸垂記事をベースに追記スタイルですm(_ _)m

f:id:camp1188:20210103211053j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

5分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

筋トレ部位と内容

【刺激部位】背中上部

【種目1】ワイドグリップで懸垂

15回·10回·6回·4回·5回〈6回·4回〉

レーニング時間は16分間

筋トレの効果と感想とパンプのようす

去年は懸垂20回を目標のひとつにあげて筋トレしてきました。(目標達成)

去年10月頃に片手懸垂を目指し始めて、今年の目標になりました!

去年は早く筋力が欲しく、高負荷を色々と試してきました。が、

今年は始まったばかり、基本に戻って普通の懸垂…一歩先のワイドグリップ懸垂で筋力アップを進めてみようと思います\(~o~)/

 

懸垂をすると、

■ 筋力アップ

  上半身全部の筋力が増えます
■ 基礎代謝が上がる

  上半身全部の筋肉量が増えます
■ 姿勢が良くなる

  上半身全部の筋肉と体幹が鍛えられます
■ 肩こりの改善

  筋肉が増し血流が良くなり肩こり無しです
■ ボディバランスが整う

  あたしの逆三角形、恐らくコレでなりました

と、いい事ばかりです。

デメリットは懸垂する場面が無いということくらい(^_^;)

そういった場合は懸垂スタンド!

STEADY 最新UXモデル 懸垂マシン 改良バー(特許庁 実案取得) 耐荷重150kg [1年保証] ステディ ST115 ぶら下がり健康器 懸垂バー チンニングスタンド
 (約半畳くらいで設置出来ます)

効率的に筋肉を増加させるためにも、懸垂で下りるときは特にエキセンを意識

最小の努力で効果大《エキセン》懸垂 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

f:id:camp1188:20210104052905j:image

どうでしょうか?(^o^;)アハアハ

懸垂は楽しいだけでなく見た目が変わっていいきますよ〜\(^o^)/ワーイ

それにしても、

昨日は食べ過ぎた(^O^;)シマッタ

体が重いと言うよりも胃もたれがヒドい(^_^;)

正月モードはそろそろ抜けてカロリーコントロールをしていきまーす\(^o^)/

逆三角形を手に入れるには…

背中上部が大きくなり、せっかくなら逆三角形になりたい意識が芽生えてきます。その時期に来たら、やっぱり食生活を見直す必要あります。いくら懸垂出来てもお腹が出ていてはスタイルよくありませんよね?

食生活を見直すと言っても今と全く違うものを食べ始めるのは何をしていいか分からないし何よりも続くものではありません。

なので、

まずは間食を見直してみるのはいかがでしょうか?\(^o^)/

ダイエットの菓子として最高!チョコテイン - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今のベストお菓子と思っています(^^)

(ただ、少し高いのがネック)

お菓子を買わなくても、デーツが含まれているかなど、栄養を見る習慣がつくと痩せる可能性大です(●´ϖ`●)ニンマリ

ストレス社会に生きるの救世主

↓↓超必須アイテムの御紹介↓↓

グルタミンというアミノ酸の一種です♡

ストレスで心身ともに弱っているときこそ病気にもかかりやすくなります!

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今の時期こそ飲んでおくと気持ち元気になれるし、風邪引かずなんですよ୧(^ 〰 ^)୨

記事にしたので見てやってくださいm(_ _)m

当然ですが、ダイエット中はカロリー不足で脂肪も減りますが筋肉も減ります。筋肉は人を若く見せる効果がります!せっかく鍛えた筋肉が減るのは勿体ないですよね?コレを飲めば筋肉の減少量が少なくする効果も?

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました、

コチラからどうぞ!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

腰痛対策と腰痛改善に売ってつけ(ϋ)/♩

あたしの筋トレは腰痛から始まったようなものです( •̀ㅁ•́;)カッコワルイ?

〈懸垂の本たち〉

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

完全図解 スポーツクライミング教本 すべてのクライマー必読の教科書決定版

みんなで筋肉体操

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

「今はできない」を「絶対できない」と間違えないように!

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ