自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

逆立ち腕立てで注意すること先ず二点

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

日々、歳と筋肉を積み重ねていく変態ブログとなっています_(:3」∠)_フフフ

米)前回の肩トレ記事をベースに追記していくスタイルですm(_ _)m

f:id:camp1188:20210104193423j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

筋トレ部位と内容

【刺激部位】肩

【種目1】アンイーブンのハンドスタンド·プッシュアップ

(壁の前に立ち、逆立ちをして足を壁に当てます、腕を曲げ、頭がついたら腕を戻す、で1回。片方は台座に片方は床に手を置く)

目標は1セット10回!〈1週間前〉

と、先週の自分よりも強く (。•̀ᴗ-)✧

左右6回ずつ·4回ずつ·3回ずつ

〈左右5回ずつ·3回ずつ·3回ずつ〉

【種目2】ハンドスタンド·プッシュアップ

(お馴染みのヤツ)

目標は1セット10回

8回·5回·3回〈7回·5回·4回〉

本日のトレーニング時間18分間でした(^^♪

筋トレの感想とパンプアップの様子

素敵な逆三角形のスタイルは、

実は前部・中央部・後部とバランス良く筋肉のついた、丸く大きい肩が必要です。

逆立ち腕立ては、そんな肩を手に入れるのに最も効果的で、またバランス感覚が必要になってきますので、身体を一直線に保つために体幹も強化されていきます\(^o^)/ワーイ

特に注意することは二点

■ ゆっくりと下ろすこと

■ 肩の筋トレと意識すること

です。

回数を多くやろうと早い動作で行っても力が分散され、効果が薄れます。ゆっくりと下ろすことで肩に自分の体重が掛かっていることが分かると思います。

相乗効果で、腕·胸·体幹も鍛えられていきます。やっていくに連れ、上半身が変化し楽しさが増していくのは間違いありません!

まあ、

血流を円滑にし、内臓の位置を定位置に戻してくれるため、内臓機能を促進するのにも役立ち、健康維持のために取り入れるのも超アリです。あまり広まっていませんが逆立ちをするだけでも効果があるくらいですよ(^^♪

f:id:camp1188:20210106051155j:image

今朝も肩に刺激が入りました、どうでしょうか?(^O^;)アハアハ

では、プロテイン飲んで今日も頑張ります\(^o^)/ガンバロッ

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました、

コチラからどうぞ!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ブリッジをやり続ければ…腰痛知らずの素敵なBODYになりますよ〜✧(>o<)ノ✧

〈本日の筋トレ本〉

メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ

太い腕と厚い胸板をつくる至高の筋トレ

ひざ・腰・肩の痛みがとれる! 関トレ ビジュアル版

第三版 究極の自体重トレーニング ストリートワークアウト入門: 自体重で身体は変わる!

女性が医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本

今朝のヤル気ひとこと! 

(誰かの言葉をそのままパクります)

今日の成果は過去の努力の結果であり 未来はこれからの努力で決まる

デハ!

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ