自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

正月太りで5kg増!日頃アブローラーで鍛えてきた腹筋はまだ割れている、のか?汗

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

日々、歳と筋肉を積み重ねていく変態ブログとなっています_(:3」∠)_フフフ

米)前回の肩トレ記事をベースに追記していくスタイルですm(_ _)m

f:id:camp1188:20210106195933j:image

(前回の筋トレ後の写真)正月前

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来に、していきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

5分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

筋トレ部位と内容

【刺激部位】お腹

【種目1】アブローラー

(タチコロです)

目標は1セット合計10回!

8回·5回·4回〈7回·5回·4回〉

【種目2】アブローラー

(タチコロで腕は伸ばしきらず、丁度手が頭を超えるくらいで戻る…半タチコロな感じです)

9回·5回·5回〈8回·5回·5回〉

レーニング時間は12分間でした(^^

筋トレの効果と感想とパンプのようす

アブローラーは全身の引き締めに効果的♪
アブローラーはおもに「腹直筋」に働きかけますが、ほかの筋肉も使うため全身に負荷がかかります。お腹の側面にある「外腹斜筋」や「内腹斜筋」、力こぶができる「上腕二頭筋」、腕の裏側にある「上腕三頭筋」、肩にある「三角筋」にも効果的です。ほかにも、「大胸筋」や背中の「脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)」などが鍛えられます。

腹筋はもちろん二の腕に効かせるエクササイズにも使えるので、上半身を全体的に絞りたいという場合にもおすすめのアイテムです。

あたしはタチコロしてますがヒザコロからお腹に刺激を与え全身の筋肉をレベルアップしていきましょう!

タチコロでも手の伸ばす量で負荷を変えられますので自分にあった負荷で、効率よくバキバキを手に入れらますよ〜\(^o^)/ワーイ

また、アブローラーは全身に高負荷を掛けるため、時間にあまり余裕がない方にもおすすめです。ジムに行かずともアブローラーさえあれば自宅でサラッと筋トレが、可能♪

忙しいママさんでも、家事や育児のちょっとした隙間時間に行えるのであまり時間に余裕がない方にこそおすすめなのです。

〈アブローラー〉

adidas(アディダス) トレーニング 腹筋ローラー アブホイール ADAC-11404

【Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) 腹筋ローラー 膝保護マット付き 耐荷重200kg 超静音 ダブルローラー エクササイズ アブホイール BTS91NH001

AIRIVO 腹筋ローラー アブホイール エクササイズローラー 筋トレグッズ ダイエット器具 腹筋トレ スリムトレーナー 超静音 1cm膝マット付き 取り付け簡単 日本語取扱説明書

色んな形や色があって迷うでしょ(^^)

あたしは安価で当時スタンダードだった真ん中をしようしています〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

《注意も必要》

無理は厳禁!

簡単に筋トレして追い込める分、無理をすると怪我のリスクが高くなります。

ストレッチと筋肉の様子を見ながら極限まで怪我のリスクを軽減しましょう。

もとの位置に戻れないと感じた時は、すぐに倒れ込むように\(^o^)/

今朝の筋トレでも最後のレップはバッタンと倒れる感じで終わりを迎えました(^O^;)

お腹はこんな感じ!

f:id:camp1188:20210107051129j:image

わ、割れていると…

脂肪はのってきましたが…まだ割れていると伝えても問題ありませんよ、ね?(^_^;)クゥ

少しダイエットしてバキバキ感を取り戻していきますね\(^o^)/

ただ、

週1アブローラーでも十分な腹筋と上半身を引き締められますよ〜\(^o^)/ワーイ

アブローラーで今日も腹筋千切れそう\(~o~)/ワーイ

プロテイン飲んで今日も元気に頑張ろッ\(^o^)/ワーイ

【ブリッジマンよりオススメ!】 

ブリッジの素敵さと立ちブリッジまでのトレーニング方法を書きました!

アブローラーで体の前側を、ブリッジで体のストレッチと体の後ろ側をバキバキにどうでしょうか?(「`・ω・)「

ただ…

大人になるほどブリッジなんてしませんよね?むしろしてる人は変態ですよね?(^O^;)アハアハ

〈ブリッジのトレーニング方法〉

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

でも…

ブリッジは腰痛予防に最高です\(^o^)/

■ 背筋が伸びてスッキリ

■ 腰まわり股関節まわりの筋肉が増える

■ 血流も改善され冷え性緩和

腰痛知らずな鋼の腰へ!

尚且つ、神経痛も緩和され肩こり改善など超動ける肉体へ変態が…もとい、変身が可能なんです٩(๑´3`๑)۶

〈上記を熱く説明してる記事2つ〉

ブリッジで体幹全体をアプローチ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ブリッジで全身筋トレと血流改善で冷え性を緩和♪ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ストレス社会に生きるの救世主

↓↓超必須アイテムの御紹介↓↓

グルタミンというアミノ酸の一種です♡

ストレスで心身ともに弱っているときこそ病気にもかかりやすくなります!

また、ダイエットのときにも筋肉の減少を防ぐ役割をしてくれます♪

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

グルタミンは弱いものをバイキンマンから守ってくれるアンパンマン的サプリ!

今の時期こそ飲んでおくと気持ち元気になれるし、風邪引かずなんですよ୧(^ 〰 ^)୨

記事にしたので見てやってくださいm(_ _)m

〈本日の筋トレ本〉

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

脂肪を燃やせ!!: 減量できないと嘆くぽっちゃり系のためのダイエットの秘密の裏技

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

人生にも筋トレにも手遅れはない

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス