自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ポジティブ思考がモテるのは何故か

ドモ、ツイたろうデス(^^)

ネガティブとポジティブ…

筋トレするならば、ネガティブに意識していくことが重要なのは以前話させてもらいました(^O^)

今回は、思考のほう!

f:id:camp1188:20210129211606j:image

あなたは「ネガティブ思考」でしょうか?

この記事にたどり着いたということは、

レーニング初心者?

もしくは研究熱心なトレーニー?

まさか…相当ネガティブ思考な人?

ではないでしょうか?(^o^;アハアハ

【目次】

ポジティブ思考って何がいい?

「ポジティブに生きた方が人生が楽しくなるよ」とか「ツイたろうって、いっつもポジティブで気持ちがいいよね」とか、

みんなが普通にポジティブいいよ説を話されているから…ポジティブがいいんだな!ってなっています。

そうなんです!

世間がポジティブいいなで思うなら、ポジティブで前向きな発言や行動を取っているだけで、ネガティブな時よりも頼って貰えたり、お菓子くれたり仕事が増えたりするようになります。

そうなると、単純さとポジティブ思考によって、モテてる♪と勘違いすることも\(^o^)/ワーイ

…話がそれました(~O~;)アララ

世の中の常識として、

「世の中ではポジティブ思考な人がいい」と無意識的に決められているから

ポジティブ思考だと、周りの人たちにモテて助けてもらえるんでしょうね〜♪

 

ただ、筋トレでも重要なネガティブですが、思考でも重要なこともあり、ネガティブ思考があるからこそ、人は不安を持ち、事前準備が出来るのです。ポジティブ思考のみだと何も考えてない人…ですよ(~O~;)クゥ

ネガティブ思考もポジティブ思考も両方バランスが取れてることが大事です!

 

ネガティブ思考を変える

バランスが大事と言われても、自分から意識しないとネガティブ思考のほうが強いのは誰でも当たり前!ちょっと工夫すれば、誰でも簡単に自分の中にあるネガティブ思考を変えてバランスのいい考え方が出来るんです♪

ネガティブ思考を変えるための方法が3つあります。

★ 今に全集中

★ 日光浴

★ 筋トレ

この3つを継続するダケで、ネガティブ思考を持ちながらポジティブ思考に向かっていけますよ♪

★ 今に全集中

ネガティブ思考な人ほど「まだ起こってもいない未来」に不安を抱える傾向にあります。

この先どうなるのかは分からないのに、頭の中でグルグルと悪い予想を仮説して、あーでもないこーでもないと時間だけが経ってしまいます。

■ まずはやってみる!

■ やってやれないことはない!
 自分の能力だけでは、出来ることと出来ない事があります。

ですが、最高のパフォーマンスが出来たならば、失敗しても学ぶことしか残りません。

不安に時間をかける前に、

■ 明日やりたいことの計画を練る

■ 筋肉マッチョのTwitterを読む

■ 啓発本を読む

など、次の一歩を踏み出す準備をしておきましょう。

ネガティブ思考は誰にでもあること!

「もし、、うまくいかなかったら…」

準備すればするほど、本気になればなるほど、この感情が芽生えてきます。

ですが、

「これだけ準備してきたんだから、やり抜くしかないだろ!」

と開き直るしかありません!

準備を整えた分、ネガティブ思考が強かったダケの時より、何事も上手くいきますよ(^O^)

気持ちに余裕を持って「これでいいんだ!」と思う事が重要だと思います。

★ 日光浴

日光浴と言っても特にいいのが朝日です。朝6時から9時の間の日光を浴びると、体の中には幸せホルモンと呼ばれるセロトニンがグングン分泌されます。

セロトニンで幸福感を感じると、

■ 何気ない1日が超ハッピーな日に♪

■ 自律神経のバランスも整えられる

■ 不安感を感じにくい

■ 体内時計リセット

また、朝分泌されたセロトニンは、夜の寝る前になると「メラトニン」という睡眠ホルモンに変わり、夜になると熟睡できるようになって、このリズムがテンポよく始まります。

まずは、

積極的にお日様の気持ち良さに感謝しつつ、浴びてみましょう♪

図解 マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣

★ 筋トレをする

ネガティブ思考が強いと、

■ 周りの人と比較しがち

■ 劣等感などが生まれる

■ モジモジする

など当てはまると思います。

筋トレでは、常に昨日の自分と向き合う時間を過ごします!

その時間は「自分をもっと良くすること」にしか集中出来ません!

また、

筋トレすることで素晴らしいホルモンが分泌し、魔法をかけられたように幸福感に満ち溢れます♪

運動して、

疲労感があったなと思うこともありますが、スッキリすることもありませんか?

疲労感を出さずにサッと筋トレして、

そして、

自分をドンドン好きになっちゃいましょう♪

美姿勢だとポジティブに

ただ姿勢が良くなっただけなのに、見た目が激変\(^o^)/

見た目だけが変わっただけで、人間の脳はポジティブな人と認識してしまいます。

周りの人たちとコミュニケーションが変化していくことを楽しんでみませんか?(^^)

あまり知られていませんが、体内面の健康にも効果が♪

て、

今回は筋トレには少し遠い話でしたね(‘~`;)

ですが、

最後にスッキリする筋トレ動画で終わりになります(^o^;)

ま、自分にあった

楽しい毎日を過ごしていきましょ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ルンルン