自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

マッチョはブロッコリー好き?

ドモ、ツイたろうデス(^^)

筋トレは生活の一部!

そう言えるのが当たり前となっていますが、その筋トレで高いパフォーマンスが出せるのは、もしかすると「ブロッコリー」のお陰かも?

筋肉増強に欠かせない「ブロッコリー」の魅力と栄養を逃がさず簡単に食べるあたしのやり方を話させていただきます\(^o^)/

【目次】

f:id:camp1188:20210130201106j:image

マッチョはブロッコリーが好き

突然ですが、筋肉マッチョの食生活を見たことがありますか?

筋肉増強するため筋肉マッチョは欠かさず「ささみ」をモクモクと食べているイメージがあります。あたしも憧れて必死に食べていましたよ(^o^;)

ですが、

実際には「ささみ」よりも「ブロッコリー」を必死に食べているんです!

(…ささみも食べますが汗)

もちろん、それはただ好きだからという理由ではなく理論に基づいた理由があるから。

マッチョを目指すなら、「ブロッコリー」を食べるのはとっても効率的なんです!

ブロッコリーの魅力

★ テストステロンアップ

男性ホルモンと言えばテストステロン。
筋トレをしていると、このテストステロンが増え、”男らしさ”が増すと言われています。

このテストステロンと正反対にあるのが女性ホルモンの「エストロゲン

48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法-

エストロゲンは女性らしさを高めるホルモンなので、筋力の発達を抑えたり脂肪をためやすくしたりするホルモン。

エストロゲンは男性も分泌しますが、ブロッコリーには、このエストロゲンの働きを抑制する効果が期待出来ます。

エストロゲンの働きを抑制

→テストステロンの働きを高める

→効率よく筋肉増強

となる訳ですね〜♪

★ タンパク質が豊富

ブロッコリーは、他のどんな野菜よりたんぱく質がはるかに高く、100gあたりに4.3gもあります。

肉や魚は動物性のたんぱく質なので、野菜から植物性のたんぱく質が摂取できるのはとっても貴重と言えますね(^^)

たんぱく質のお話有です)

★ ビタミンが豊富

筋肉増強には、たんぱく質が必要というのは当たり前ですが、「ビタミン」も超大事!

【ビタミンC】   疲労回復力

ビタミンB1】 糖質の分解

ビタミンB2】 脂質の分解

【ビタミンB6】 筋肉を合成

ブロッコリーは、ビタミンがどれもバランス良く豊富に含まれています。

数ある野菜の中でもトップクラスの豊富さ♪

ビタミンが不足することで、マッチョになる効果が軽減してしまうと考えてしまうと…

マッチョを目指してる人が死にもの狂いで食べるのも理由が分かる気がします(^_^;)

そして、たんぱく質やビタミンだけでなく、カルシウムや食物繊維も豊富で…正にマッチョフードと言えますね\(^o^)/

ブロッコリーの食べ方

ブロッコリーは、熱を加えたり水にさらしすぎたりすると栄養素が半減してしまいます。
そのため、最も効率的に栄養素を摂取するには生でイクのが一番!

と言われても、ナカナカ難しい話(^o^;)

トップバリュ お米のかわりに食べる ブロッコリー 300g 6袋セット 冷凍 カットブロッコリー ブロッコリーライス イオン 金曜日のスマイルたちへ

無理して生で食べていたころもありますが…ヤッパリ美味しいのを長く続けたいですよね♪

なので、

筋肉マッチョを目指すあたしは、

サッとチンして納豆に敢えて食べています。

え?

美味しく、なさそう?(^o^;フフフ

慣れるといい感じなんですよ\(~o~)/
ま、

栄養満点なマッチョフードのブロッコリー

筋トレする人もしない人も、バランスの良い食事を心がけるとともに、ぜひ日々のメニューにブロッコリーをプラスしてみてくださいね\(^o^)/ワーイ