自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ダイエット中に食べる筋肉おやつ5つ

ダイエット中においてもどうしても小腹が空いてきて、何かを食べたくなる時ってありますよね。

ただ、そんな時に誘惑に負けて甘いものをバクバクと食べてしまったらせっかくの減量が台無しです。

お腹が空いたまま、ご飯に突入し…結果、ドカ食いしてしまうことも(^o^;)

f:id:camp1188:20210208200636j:image

【目次】

なので今回はダイエット中においても罪悪感なく食べれてなおかつ筋肉にも良いおやつを5個ピックアップして話させていただきます\(^o^)/

筋肉おやつ5個

★ ゆで卵

良質なたんぱく質と脂質を同時に摂取できるという事で間食も含めると1日3個は食べています♪

寝る前にサッと作っておいてから、それを職場や学校に持って行って小腹が空いたら食べるというやり方…アリですよね?(^^

ゆで卵1個分(目安)

f:id:camp1188:20210208200551j:image

■ エネルギー:83kcal

■ タンパク質:7.1g

■ 脂質:5.5g

■ 炭水化物:0.2g

いくら良質といっても脂質は脂質なので食べ過ぎには要注意!

★ レーズンと炒豆

カリカリポリポリ、子どもも大人も手が止まらない!炒豆ってこんなに美味しかった?という驚きが待ってますよね?

その炒豆にはレーズンがベストマッチ♪

レーズン炒り豆の栄養1にぎり分(目安)

■ エネルギー:36kcal

■ タンパク質:3.7g

■ 脂質:0.6g

■ 炭水化物:4.1g

噛めば噛むほどクセになる美味しさ!

いっぱい噛むので満腹中枢を刺激してくれますよ♪

★ ちくわ

ちくわは低カロリーで高たんぱく質な食材!サッとパクッと!といった手軽さはありがたやのひと言に尽きます(^^)

ただし常温で保存出来ないので持ち運びには不向きなのと…塩分が多めで食べ過ぎには注意です。

ちくわの栄養1本分(目安)

f:id:camp1188:20210208200609j:image

■ エネルギー:36kcal

■ タンパク質:3.7g

■ 脂質:0.6g

■ 炭水化物:4.1g

料理をしながらコッソリ1本なんて時にオススメ〜♪

★ チョコテイン

腹持ちも良く、甘くて美味しいです♪

ただ…余り出回っていないのと、少し高めが難点です(^o^;)

★ リーンクッキー

甘くてチューイーなクッキー(^^)

むしろ…クッキー?て感じです(^o^;)

美味しい甘さではないので、甘いものが欲しいときに食べると…もう要らないと感じます。

スーパーセールのときに購入すれば、栄養成分も値段も良くて最高です\(^o^)/

リーンクッキーの栄養1枚分(目安)

f:id:camp1188:20210208204300j:image

■ エネルギー:194kcal

■ タンパク質:25g

■ 脂質:3g

■ 炭水化物:16g

あたしは、半分にカットして10時と15時に食べたりもしています(^^♪

まとめ

ダイエット中のおやつについて話しましたが、いかがでしたか?(^o^;)

■ 血糖値を上げにくい

■ 腹持ちの良いもの

■ 栄養を補えるもの

を選ぶのがポイント。

どんなおやつを選んだらいいか分からないときは、今回話したおやつを参考にしてみてください。

食べたいのを我慢してストレスをためるよりも、ダイエットに効果的な間食を取り入れて効率よく理想のスタイルを目指していきましょう\(^o^)/ワーイ