自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ロディは一生楽しめ…る?

乗ったことはなくても、誰でも一度は見たことがあるロディ♪

世界中で愛されているキャラクターでグッズもたくさん販売されていますよね\(^o^)/

で…

f:id:camp1188:20211022064216j:image

こちらがウチにおられるロディ(^^)

ウチのはピンクすが、実は色種が豊富でカラフルでポップなものが沢山販売されていて、どれもとっても可愛いと思います!

【倍速ハンディポンプ付】RODYベビーピンク正規流通品

…ただ、実際に子供にロディを買う時には

 すぐに飽きるんじゃないかな(^O^;)アハアハ

とか

 …本当に遊ぶ、かな(^o^;)クゥ

と心配になることもあるかと、

 

任せてください!

今回は、遊べる年齢や運動不足な大人にも最適などについて話していきたいと思います\(^o^)/ワーイ

【目次】

ちなみに、ウチの娘がロディに興味を出したのは3歳のころ。

保育園に通っている時期はロディで家中をブイブイ乗り回していました。

ただ、ロディは足も丸くできているのでバランスが悪いとすぐに倒れてしまいます(^o^;

3歳以下の小さい子供が遊ぶ時は保護者がサポートしながら遊ぶように注意が必要だと思います!

ロディで遊んだ時の嬉しい効果が♪

ロディはもともとバランスボールの機能が備わっています!

バランスボールと同じで自分の体重のかけかたによって様々な動きになるので、ロディに乗って遊ぶことによって自然にバランス感覚が鍛えられ、体幹の強化にも♪

最初は揺らす程度でも成長するにつれて前に進んだりジャンプして遊べるようになってきます。

遊びながらバランス感覚が育み、力の調整や正しい姿勢を覚える事ができるようになります\(^o^)/ワーイ

 

遊びながらバランス感覚や体幹が鍛えられるのは超嬉しいですよね!
 

そうなってくると…

運動不足解消にパパママも使いたいな

なんて考えも…よぎりますよね?(☉。☉)!

安心してください(^O^)/

ロディの耐荷重量は200kgまでとなっているので大の大人でもブイブイ乗リ回す事ができますよ୧(^ 〰 ^)୨

 

因みに、筋トレでも使えないかな?と考えて、やってみたのがコチラ!

(厳選した7種目を動画にしました)

【筋トレ】Rodyを合トレに誘ってみたところ - YouTube

相当高負荷で最高の相棒と言えます!

 

見た目が可愛いのでインテリアにも!

鮮やかなポップな色の他にもベビーカラーや限定カラーなどデザインや色の幅も増えています!…増えすぎています♪

ロディ マスコット エヴァ 6色アソート SJI-52309

今でもロディのファンは多くインテリアとして飾る人もいます!

子供が遊ばない時は部屋の片隅にインテリアとして飾っておいてもいいかもしれませんね!

実は…目に入るところにあるとけっこう思いついたかのように遊びますよ!

 

…あたしは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

て、

ソコは子供やないんかいッw(°o°)w

 

大丈夫です、小学生の娘もたま〜に乗ってます(^_^)vアハアハ

やはり子供がロディに乗っている姿はかわいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

遊びながらバランス感覚を鍛えられてると思うと対抗して乗りたくもなります…笑

まとめ

乗ってジャンプをするには結構体力を使うので体を動かすのが好きな子、そして運動不足な大人にはにはオススメですよ♪

て、

運動不足解消には普通にコチラもオススメ\(^o^)/

最後まで見てくれて、ありがとうございます!