自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ブリッジで起こる5つの素晴らしい効果

ドモ、ツイたろうデス(^^)

あけましておめでとうございます(^^)♪

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

f:id:camp1188:20201231134611j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

筋トレ部位と内容

【種目1】立ちブリッジ〈1週間前〉

(立ったまま後ろへ腰を倒していき、腰が気持ち良く伸びたら手を上げて床を掴みます、ブリッジを決めて1回、その後手を押し上げてもとの姿勢に戻る)

1セット10回が目標!

3回·2回·2回〈3回·2回·2回〉

レーニング時間は8分間

筋トレの効果と感想とパンプのようす

ブリッジは腰とか股関節とかの筋トレになるだけでなく、背筋をスーッと伸ばせるため超気持ち良く、姿勢が整います!

ブリッジで姿勢だけでなく血流が改善されていくブリッジのポーズを取ると、

■ 身体のゆがみが改善

姿勢を良くして猫背無し、スタイル抜群

■ 筋肉が柔らかくほぐれる

身体のむくみが予防・解消します

当然、腰痛·肩こりなどには無縁です!

柔らかいでしょ?(●´ϖ`●)

もともとはガチガチでした(^O^;)

■ 普段は滞っていた血流が良くなる

血行不良無し→手先や足先の冷え性を緩和

■ 筋肉を鍛えてダイエット効果

腹筋や背筋、手足の筋肉といった全身の筋肉を鍛えられる。筋肉がつけば身体がキュッと引き締まり、基礎代謝も上がってダイエット効果が大

■ パフォーマンス向上

体幹全体にアプローチが可能。疲れにくく、また疲労回復もしやすくなります。

PC作業を終え、腰を伸ばす雰囲気で急にブリッジされたら…最高でしょ?(≧∇≦)bグッ

自然な流れで出来るようにこれからも鍛えていきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

筋トレにブリッジから起き上がりの動作も加え更に負荷を高めていきます!

どうでしょうか?(^O^;)アハアハ

現時点では、スムーズさは欠けますがこれから進歩していく予定です(^^)

で、

f:id:camp1188:20210101051257j:image

パンパンさ感は出せませんが、いい感じでしょ?(^O^)フフフ

腰痛知らずの鋼の腰を皆で手に入れようじゃあーりませんか\(^o^)/

〈ブリッジの進め方について〉

いきなり立ちブリッジをやろうとすると逆に腰痛の危険があります(^_^;)

ステップアップさせながら自分を若返らせていきましょ\(^o^)/ワーイ

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ストレス社会に生きるの救世主

↓↓超必須アイテムの御紹介↓↓

グルタミンというアミノ酸の一種です♡

ストレスで心身ともに弱っているときこそ病気にもかかりやすくなります!

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

グルタミンは弱いものをバイキンマンから守ってくれるアンパンマン的サプリ!

今の時期こそ飲んでおくと気持ち元気になれるし、風邪引かずなんですよ୧(^ 〰 ^)୨

記事にしたので見てやってくださいm(_ _)m

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

今日の成果は過去の努力の結果であり 未来はこれからの努力で決まる

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^^)アザス

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m