自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要

ドモ、ツイたろうデス(^^)

 

今回は腰痛対策に売ってつけの、

ブリッジについて説明していきます。

 

3分で読み切れるので

最後までお付合いくださいm(_ _)m

 

ブリッジに興味を持った理由↓↓

【腰痛持ち必見】腰痛と対策したこと動画有 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

で御確認ください。

(なぜブリッジが腰痛対策かも記載)

【目次】

ブリッジは、

腰·股関節·下腹部の筋力を鍛えれますf:id:camp1188:20200912205936j:image

レーニングの習慣化

腰痛があるときなどは初めから強い負荷で

レーニングすると逆に腰痛が酷くなり

レーニング自体が億劫でやめてしまう

可能性が大です。

どんなトレーニングでも同じで、

段階を踏まえ、目標と達成を繰り返し

レーニングすると気持ち良く継続可能です。

【自重トレーニング】こそ初心者がやるべき最適筋トレ! - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

継続から習慣に繋がるため、

段階を飛ばさずに進めてほしいです。

ブリッジの段階について

あたしが取り組んだ話をしていきます。

(ここからはあたしの考えで責任は取れません、無理せずトレーニングお願いします)

上から順に、目標を達成したと感じたら

下にステップアップしていきます。

■ ショート·ブリッジ

f:id:camp1188:20200922040839j:image

【腰痛対策】ショート·ブリッジ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

■ バックエクステンション

 (これはブリッジではありません)

f:id:camp1188:20200922040854j:image

【腰痛対策】バックエクステンション - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

■ ストレート·ブリッジ

f:id:camp1188:20200922040939j:image

【腰痛対策】ストレート·ブリッジ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

■ ヘッド·ブリッジ

f:id:camp1188:20200922041002j:image

【腰痛対策】ヘッド·ブリッジ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

■ ブリッジ(ハーフ)

f:id:camp1188:20200922041035j:image

【腰痛対策】ブリッジ(ハーフ) - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

■ ブリッジ(ようやく登場です)

f:id:camp1188:20200922041053j:image

【腰痛対策】ブリッジ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

■ ウォールウォーキング·ブリッジ

f:id:camp1188:20200922041131j:image

需要があれば投稿します(^O^;)アハアハ

■ 立ちブリッジ

f:id:camp1188:20200922041152j:image

一人バックドロップに要注意!

■ 立ちブリッジから立つ

(あたしの今やってるヤツ)

■ バク転(未体験)

こちら挑戦すらまだ

 

がベストな流れで無理なく

ステップアップ出来ると考えています。

姿勢にも変化が生まれます

姿勢が悪い!を隙間時間で素敵姿勢へ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

姿勢が悪いと内臓機能の悪化にも繋がる、かも?(^o^;

 

あ、アー( •̀ㅁ•́;)ー

ゴルフ場予約まだならどうぞ♪

…全然関係ありませんでしたm(_ _)mゴメンナサイ

ブリッジをやりとうして

あたしは、

腰痛による影響で歩行困難になりましたが、

レーニングとマッサージ&柔軟で

立ちブリッジまでは順序よく

進めてこれました\(^o^)/ヤッタ

立ちブリッジ以降は…

こうありたい予定ですね(^o^;)フフフ

各段階におけるトレーニングの内容は、

写真と説明を作成中なため、

作成完了次第、

ひとつずつ投稿していきます。

(ひとつひとつのトレーニングの中でも

無理せず段階的に進めてほしい。

また、いっぱい説明したいので

分けることにしました)

なんせ、あたし、色々伝えたいのに

文章力が激弱なんです _(:3」∠)_ココクゴナニ?

因みに…

ヘッド·ブリッジあたりからは

腰痛無しです(^^)

以降、

腰痛とは縁が切れております\(^o^)/ワーイ

これまでとは違う腰痛の本: 「どこに行っても治らない…」と諦めているあなたに読んでもらいたい (宮田出版)

人生を変える幸せの腰痛学校 ―心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える

無理せずゆっくりとやっていたお陰で

筋肉や関節、血管と上手に成長してこれた

のかも、

知れません(●´ϖ`●)ムリハゲンキン

 

早く治したいと気持ちも焦りますが

ゆっくりと体を成長させていく腰痛改善

がオススメです(^^)グッb

マイペースで楽しみましょう♪

 

ブリッジをするときは、

体を保護するためにも

ヨガマットの使用をオススメします。

使いやすいヨガマット

使わないときはサッと仕舞えるし、

ヤル気スイッチも入りやすいと思います。

adidas(アディダス) トレーニング トレーニングマット ADMT-12235

【10mmNBR素材】Luibor ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット 筋トレマット ピンク 軽量 耐久性 肌に優しい 高密度 ニトリルゴム 滑り止め 防音マット ヨガ 筋トレ ピラティス 180*60cm

まずは

ショート·ブリッジから↓↓

【腰痛対策】ショート·ブリッジ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

【禁酒の昔話】↓コチラから

 

【禁酒したい方必見】禁酒でしたこと! - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのままパクります)

近道を探すのも大切だけど、筋トレのように積み重ねることも大切

デハ、

今日もパワフルに

1日頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス