自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて

ドモ、ツイたろうデス(^^)

 

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

(始まりは下記リンクより)

8月24日の筋トレと記録開始 - 自重筋トレで若さを!

【目次】

ツイたろうの筋トレは、

自重のみ、有酸素運動はしない

をモットーにしております(^^)ラクガダイスキナノ

 

いつも筋トレ前(朝起きたて)、寝る前にはグルタミンを飲んでいます。
f:id:camp1188:20200901201104j:image

いつもは水に混ぜて飲んでますが、

ビルダー飲みしたら格好いいだろうと

昨日から練習を開始しました(●´ϖ`●)

プロテインだと、

むせて床を汚してしまったので(~_~;)

まずはグルタミンで慣れていこうと思います♪

また慣れてきたら近況報告させてください\(^o^)/

 

〜2020/10/07追記〜

せっかくなので…

少しだけ

グルタミンの話をさせてください!

 

よくグルタミン酸と間違えられますが、分子構造は似ているものの、効果的にも全く別のアミノ酸

体には非常に多くのグルタミンが必要で、普段は筋肉や血液中に大量にストックしています。

体内でも合成されるので非必須アミノ酸に分類されていますが、ストレスを受けやすい現代では食品からでは量が間に合わず、あたし的には必須アミノ酸でいいと思います。

風邪を引いた時、疲れが溜まっている時、運動をした時など、体にストレスがかかっている時は大量に消費されています。

【グルタミンの効果】

■ 筋肉を増やす(筋トレは必須)

■ 回復を早める(上記同様)

■ 筋肉の分解を防ぐ

■ 免疫力の改善(風邪引きにくくなる)

■ 疲れが感じにくい

■ 持久力アップ

などなど、素敵なことがあります!

グルタミンの摂取量は、

1回あたり、5g程度で摂りすぎると下痢になっちゃうそうです…

あたしは下痢になったことありません(^^)

摂取タイミングは、

ネット上は色々ありますが

あたしが試していいと思うのは

朝起きて寝る前です。(そうです、先に言ってますね汗)

安いから過度に摂ってもいいのですが、

……

メンドくさいですよね(;^ω^)笑

 

グルタミンを飲んで

パワー全開でいけますよッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

んで、

美味しいグルタミンはコチラ!

 

【水曜の筋トレ】肩周り

ハンドスタンド·プッシュアップ

(壁の前に立ち、逆立ちをして足を壁に当てます、腕を曲げ、頭がついたら腕を戻す、で1回)

 

目標は1セット15回!〈1週間前〉

と、先週の自分よりも強く!

1セット目 11回〈11回〉

2セット目 9回〈9回〉

3セット目 6回〈4回〉

 

1〜2セット目で先週と同じ回数だったし、

3セット目は先週の自分よりも

多くやりたかったので、

最終的に、力尽きて

パワーボムをくらった感じで

本日も終了(~_~;)コノコウケイヲミセテヤリタイゼ

 

レーニング時間は

4:56〜5:05で…9分間で、時短です(^^♪

【今日の体重】(昨日)〈1週間前〉

2019年04月当時 89.2kg

目標値 68kg

今日4:50時 69.4kg(69.7kg)〈70.0kg〉

 

【今日の感想】

f:id:camp1188:20200902054010j:image

肩周りと首らへんより先に

手首らへんに力が入らなくなってきます。

好きなトレーニングだし、

歯から地が出るくらい

もっと食いしばっていきたいです( ・ิϖ・ิ)

ヨシヨシ、

この部位は、

EAA飲んでこれからも頑張るぞーヽ(´エ`)ノ

そして、

美味しいEAAはコチラ!

肩の血管出た(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッタゼ

…出ていいのか分からんけど(^o^;ナゼデタ

 

デハ、

今日も1日頑張りまひょー(^O^)ワッショーイ

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス