自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

ブリッジで全身筋トレと血流改善で冷え性を緩和♪

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

f:id:camp1188:20201227160202j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

筋トレ部位と内容

【種目1】立ちブリッジ〈1週間前〉

(立ったまま後ろへ腰を倒していき、腰が気持ち良く伸びたら手を上げて床を掴みます、ブリッジを決めて1回、その後手を押し上げてもとの姿勢に戻る)

1セット10回が目標!

3回·2回·2回〈2回·2回·2回〉

レーニング時間は8分間

筋トレの感想とパンプアップの様子

ブリッジは腰とか股関節とかの筋トレになるだけでなく、背筋をスーッと伸ばせるため超気持ち良く、姿勢が整います!

ブリッジで姿勢だけでなく血流が改善されていくブリッジのポーズを取ると、

■ 身体のゆがみが改善

■ 筋肉が柔らかくほぐれる

■ 普段は滞っていた血流が良くなる

などの効果が期待できます。

血流が良くなると老廃物の流れがスムーズになるため、身体のむくみが予防・解消といいこと尽くめです\(^o^)/ワーイ

また、血行不良をなくしていくことで手先や足先の冷え性を緩和する効果も期待できますよね。

■ 姿勢を良くして猫背を改善したい

■ 血行不良を改善したい

筋肉を鍛えてダイエット効果が得られるブリッジは手軽なダイエット方法としても知られています。ブリッジのポーズを取ることで、腹筋や背筋、手足の筋肉といった全身の筋肉を鍛えることができるのです。筋肉がつけば身体がキュッと引き締まり、基礎代謝も上がってダイエット効果が得られますよ。

あたしが最近始めた内容ですが、ブリッジ起き上がりの動作を追加しています。負荷を高め、より筋肉に刺激を与えていますよ(^O^)

パンパンさ感は出せませんが、いい感じです、よね(^O^;)アハアハ

f:id:camp1188:20201228050447j:image

腰痛知らずの鋼の腰を皆で手に入れようじゃあーりませんか\(^o^)/

【ブリッジマンよりオススメ!】

以前、ブリッジの素敵さを書いてみております、この世から腰痛を削減していきたいですね\(^o^)/ワーイ

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

では、

はてなブログの今年最後の?お題に少し乗っかってみます♪

今週のお題

#買って良かった2020

ですね\(^o^)/ワーイ

なんといっても、鬼滅の刃すよね(^O^;)

長女様から無理矢理始まった、ブームの波に乗っかってマンガ本やらグッズやら買わせて貰いました。

こんなものがこんな値段で(>0<;)KUSOッ

イライラもしたけれど…

今思えば楽しい家族の思い出に(^^♪

娘が生まれたときの決意まで思い出させてくれましたw(°o°)wワオ

ありがとう、煉獄さん(༎ຶ ෴ ༎ຶ)シビレタゼ

て、話が変わりそう(;´∀`)アハアハ

あたしの2020年で買って良かったものは鬼滅の色々でした〜\(^o^)/ワーイ

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

今日の成果は過去の努力の結果であり 未来はこれからの努力で決まる

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^^)アザス