自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

お鍋の白菜最高最高〜♪

ドモ、ツイたろうデス(^^)

今週のお題「鍋」

寒くなってきて美味しい時期になってきましたね\(^o^)/ワーイ

お鍋の主役と言えば、白菜!

昨日なんて、スーパーで白菜の高騰が緩和して、1/4がナント98円だったので即購入しました(*^_^*)

夏なんて、超高級食材で買う気すらしませんでしたよね(~O~;)タマランチ

確か…日照時間と雨が続いたからとか?

しばらくは安価な筈なので助かります♪

茨城と長野が名産地なんですよ〜(꒪꒳꒪)〜

ウチとこは茨城でも長野でもないので、か?

ウチとこの白菜はもう少しアトになりそう、丸まらず花になってしまうこともあるとか(^.^;

ワクワクがとまらんです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾タマランチ

白菜と言えば、お決まりのダジャレを少しლ(^o^ლ)ヘイヘイ

■この白菜…葉臭い?

■白菜食べたら…歯臭い??

■白菜農家は嘔吐が上手い!吐く才能か?

お決まり、過ぎでしたね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )クゥ

……

て、

危うく

白菜の話題になるところでした(^o^;

昨夜はお鍋(^q^)ウフフ

ウチとこはちゃんこ鍋ベースがほとんど!

f:id:camp1188:20201114184403j:image

毎回、シメにうどんをすすって終わりになります٩(๑´0`๑)۶

筋肉マッチョマンに憧れる身としては…プロテイン鍋なんて良さげですよね〜ᕦᶘ ᵒ㉨ᵒᶅᕤクゥ

ただ、

娘たちは鍋に厳しく…豆乳鍋とか豚骨鍋とか変化球出すと食べてくれないんすよ(-_-;)

な、鍋では話題が広がらないす(;´Д`)ハァハァ

……

白菜はコンソメスープにも合うし、中華スープにも合うし、何にでも混ぜれてカロリー少なめなのに満腹にしてくれるので最高!今の内に嫌と言うほど食べるべきですよね\(^o^)/ワーイ

【白菜の主な栄養と効能】

カリウム 血圧を下げる

■食物繊維 腸内環境を整える

■ビタミンC 肌荒れ·風邪予防

■イソチオシアネート

 がんになる前の細胞の増殖を防ぐ可能性有

ウンウン、素晴らしい食材です\(^o^)/ワーイ

食べて食べて、

食べちゃいましょ(~‾▿‾)~

以上、お鍋と白菜美味しいよねの話でした(^O^)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(^_^)/アザス