自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

大きくなってきた胸とコロナでの学習発表会

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20201113191317j:image

(先週のあたし)

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

3分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

  

筋トレ内容と成果

【刺激部位】胸

【種目1】足上げプッシュ·アップ

(ホントの名前が分かりません、椅子に足を掛け肩幅より少し広めの腕立て伏せです)

目標は1セット30回!〈1週間前〉

と、先週の自分よりも強く!

1セット目 30回〈30回〉

2セット目 23回〈30回〉

3セット目 20回〈22回〉

【種目2】ディップス

(…は、まんまディップスす)

目標は1セット10回!〈1週間前〉

1セット目 10回〈8回〉

2セット目 10回〈7回〉

追加で8回〈7回〉

 本日のトレーニング時間は13分間でした(^^♪

体重の変化

【今日の体重】(昨日)〈1週間前〉

2019年04月当時 89.2kg

目標値 65kg

今朝 70.3kg(70.0kg)〈70.1kg〉

まとめと本日の筋肉チャン

■ 胸上部を大きくしたくて足上げ腕立て

■ ディップスで胸下部をフォロー

春に比べるとあたし好みに変化しているのが分かります٩(♡ε♡ )۶ワーイ

写真は8月頃から撮り始めたので比較出来ないのが残念ですが胸と胸の間·胸下部上部ともに大きくなってきています\(^o^)/ワーイ

先週よりも回数が減ったのは…

昨日も減ってるし、恐らくは筋トレオフ日を入れたことも関係していると思われます(^^)

自重だし、オフ日は突発的なことない限り基本入れない予定(今のとこ)

取り合えずは、このままの種目で年末まで続けていこうと思います!

f:id:camp1188:20201114054659j:image

昨日は長女様の学習発表会♪

他の子よりも声は張れていませんでしたが、我が子なりに超頑張っていました〜(꒪꒳꒪)〜

練習とかしてたらもっと出来たんだろうなぁと思ってしまう部分もあります(^o^;

運動会は無かったので6年生にとっては最初で最後のイベントになるのかも、全体的に大成功で良かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )クゥ

【ブリッジマンよりオススメ!】
ブリッジの素敵さを書きました、

コチラからどうぞ!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

成功とは、成功するまで続けることだ

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス

と、言いながらサラッと更に追加で…

お花にはヤル気アップの効果も♪

町のお花屋さんと変わらぬボリュームのお花を定期便でお届け〜ლ(^o^ლ)キミニトドケ

【ディップスの説明を追記】11/15

f:id:camp1188:20201115045944j:image

(画像はWikipediaから引用)

背筋を伸ばしながら斜め下を見る感じで、腕を曲げ伸ばしします。

よく、色んなところで呼吸を意識してと説明ありますが…あたし的にはそんなことよりも

■姿勢を正すこと

■全集中すること

腕を曲げる動作をゆっくりすること

が超大事!Death(*^^)v

ディップスは最初にするトレーニングではなく、腕立てとか何かで疲れたときにやると達成感が半端ないです\(^o^)/ワーイ