自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

片手腕立て伏せとディップスで上腕三頭筋を殺しにイク!

ドモ、ツイたろうデス(^^)

このブログは、毎日の筋トレ記録とその時感じたことなどを投稿しています(^^♪

日々、歳と筋肉を積み重ねていく変態ブログとなっています_(:3」∠)_フフフ

米)前回の肩トレ記事をベースに追記していくスタイルですm(_ _)m

f:id:camp1188:20210108202349j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来に、していきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

5分掛からず読み終わります、

最後までお付合いいただけると嬉しいですm(_ _)mヨロシク〜

筋トレ部位と内容

【刺激部位】胸

【種目1】足上げプッシュ·アップ

(ホントの名前が分かりません、椅子に足を掛け肩幅より少し広めの腕立て伏せです)

目標は1セット30回!〈1週間前〉

と、先週の自分よりも強く!

30回·20回·15回〈30回·20回·15回〉

【種目2】片手プッシュアップもどき

(雰囲気…片手で腕立てです汗)

※片手腕立てではありません。

大股で片手で腕立てし、反対側の肩を床にソフトタッチ、で元の態勢へ。

目標は1セット5回!

左右2回ずつ·2回ずつ〈2回·2回〉

【種目3】ディップス

10回·10回〈10回·7回〉

レーニング時間は15分間でした(^^♪

筋トレの効果と感想とパンプのようす

腕立て伏せで得られる効果として

■ 胸や腕、肩などの見せる筋肉がモリモリ
■ 体幹全体が鍛えられ、綺麗な姿勢へ
■ 太りにくく痩せやすい体へ
■ 多関節運動なため、スポーツで使う運動能力の向上

があげられます!
腕立て伏せは、

胸や腕など肩周りの筋肉がメインで鍛えられますが、補助筋肉として背筋や腹筋もバランスよく使われるため、上半身の筋トレは腕立て伏せだけで充分という人もいるくらいです\(^o^)/ワーイ

今回の種目もいつも通り

■ 胸上部を大きくしたくて足上げ式

■ 片手腕立てモドキで更に高負荷で刺激

■ ディップスで胸下部をフォロー

です!

みんなで筋肉体操

はじめてのやせ筋トレ

DVDで1日5分 スゴイ!! いえトレ ARI-MAX式「へや筋トレ」で脂肪を脱ぎすてよう

腕立て伏せ=胸の筋肉がメイン

片手腕立て伏せ=腕がメイン
片手支持となることで身体を安定させるために体幹にもより効果的と言えます。
器具やスペースを必要とせず、手軽に行えるスーパー自重筋トレと言えますね\(^o^)/

で、

最後のディップス…

胸下部と言うよりも、弱りきった上腕三頭筋にビシビシとスゴく刺激的w(°o°)wワオ

ディップスで鍛えられる筋肉は

■ 大胸筋
■ 上腕三頭筋
■ 三角筋
■ 広背筋
■ 体幹
上半身のスクワットといわれるディップスは、多くの筋肉を使うため、慣れるまでは難しいかもしれませんが、ディップスをやると効率よく鍛えられます♪

3種目を行うことで大胸筋全体…むしろ上半身をまんべんなく鍛えることが出来ますよ。

今朝は除雪で…時間なくて写真撮影出来ず…

上腕三頭筋を見せつけたかったー(~O~;)

 【ブリッジマンよりオススメ!】 

ブリッジの素敵さと立ちブリッジまでのトレーニング方法を書きました!

大人になるほどブリッジなんてしませんよね?むしろしてる人は変態ですよね?(^O^;)アハアハ

〈ブリッジのトレーニング方法〉

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

でも…

ブリッジは腰痛予防に最高です\(^o^)/

■ 背筋が伸びてスッキリ

■ 腰まわり股関節まわりの筋肉が増える

■ 血流も改善され冷え性緩和

腰痛知らずな鋼の腰へ!

尚且つ、神経痛も緩和され肩こり改善など超動ける肉体へ変態が…もとい、変身が可能なんです٩(๑´3`๑)۶

〈上記を熱く説明してる記事2つ〉

ブリッジで体幹全体をアプローチ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ブリッジで全身筋トレと血流改善で冷え性を緩和♪ - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ストレス社会に生きるの救世主

↓↓超必須アイテムの御紹介↓↓

グルタミンというアミノ酸の一種です♡

ストレスで心身ともに弱っているときこそ病気にもかかりやすくなります!

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

グルタミンは弱いものをバイキンマンから守ってくれるアンパンマン的サプリ!

今の時期こそ飲んでおくと気持ち元気になれるし、風邪引かずなんですよ୧(^ 〰 ^)୨

記事にしたので見てやってくださいm(_ _)m

筋トレをすることで身体の行動力向上させるとともに、体内部の健康についても考えてみませんか?(^^

禁酒の話

急に?お思うかと思いますが、1月にこそ気持ち新たに禁酒を考える人がおられると思います。

約2年前に禁酒し、今もノー酒LIFEを続けれるようになった話。

周りからノンベエと言われ調子好き、アルコール中毒じゃないかと不安だった話です。

【禁酒したい方必見】禁酒でしたこと! - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

考え方やモチベーションアップにつながれば幸いです。

今朝のヤル気ひとこと!

(誰かの言葉をそのまま堂々とパクります)

成功とは、成功するまで続けることだ

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス