自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

今週の筋トレと寝室ヤバイ安眠出来るか?

今週も

■ 1週間の筋トレ記録

■ 注視しているポイント

■ 母の日どうする?(雑談)

【きよ泉】 母の日 カーネーション 羊羹と新茶セット 5号鉢 花とスイーツ 和菓子 花とお菓子 母の日ギフト プレゼント 贈り物 母の日2021年 一口ようかん 【 抹茶 栗 小倉 】羊羹 2021年度産 国産 新茶 抹茶スイーツ 京都 お祝いギフト 個包装

こんな感じで?[ Amazon ]

あと…安眠したーい༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

などについて話させていただきます\(^o^)/ワーイ

【目次】

今週も加重といつものバランスで負荷をアップさせて筋トレしていきました!

今週の筋トレと感想

【月曜】(腰まわり) /ブリッジ

ブリッジから逆立ちにつなげてみようと思いました…が、ヤハリ初めから上手くいくはずもなく(^o^;アハアハ

いつもの動作とは真逆なので、まだまだ筋肉の使い方が不明です┐(‘~`;)┌

ま、続けていく内にクルクルッと回れる何かに気付けれる…ハズ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

【火曜】(肩まわり) 肩腕立て

最近の肩腕立てと言えば…加重ですが、肩腕立てでも、あたしの得意なゆっくりでやってみました\(^o^)/

やっぱり筋肉の動きをより意識出来るし、何よりも刺激半端ないーー(>0<;)コレコレッ

て、

こんな感じで最高でした\(^o^)/ワーイ

 

【水曜】(二頭筋/背中) 懸垂

片手懸垂をするためには、背中ダケで無く、二頭筋もシッカリとつけておく必要があるのでキッチリ追い込めました〜\(^o^)/

早く片手懸垂出来るようになりたいものです〜ლ(^o^ლ)キンニクコイコイ

 

【木曜】(お腹まわり) アブローラー

ま、いつも通り!

実は毎回 筋肉を意識するポイントを変えながらチャレンジしています♪

向こう側まではまだ遠いですが、いずれたどり着いてみせますよ〜\(^o^)/ワーイ

 

【金曜】(脚まわり) 片足スクワット

やっぱり片足は大腿四頭筋をパンパンにさせてくれます!

この記事を書いている日曜でも筋肉痛で楽しめています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )イタイ

ゆっくりと、ブレずに続けていきます\(^o^)/

【土曜】(三頭筋/胸) 手幅無し腕立て伏せ

ツイートしてる通りだけど…

後のことを全く考えず、

■ 一種目をひたすらやり込む

■ 体力ゲージを全て使い切る

■ 筋力の限界を突破する

を目指しました\(^o^)/サイコー

三頭筋が悲鳴をあげるまでキメれましたよ✧(>o<)ノ✧

 

【日曜】(背中/二頭筋)懸垂

今朝は全身に筋肉痛をまとっていました(-_-)

昨日までは背中に筋肉痛無しだったのに何故(^o^;

昨日の腕立て伏せ…背中にも効果あったのかしら?୧(^ 〰 ^)୨ルンルン

え?場所が変わったねッて?(^O^)

そうなんです、

冬の間は寒いことから、24h暖房がかかっている1階リビングで家族で寝ていました。

が、

温かくなってきてGWから各自部屋で寝ることにしていました。

あたしのトレーニングルームは鬼嫁様の寝室になったので、今朝からリビングの一角をトレーニングルームとさせてもらっています〜(^^)

 

て、

場所が変わったことは全然気になって無いよってか〜Σ(´∀`;)エー

 

場所が変わっても十分追い込めました〜\(^o^)/ワーイ

 

因みに、

あたしの寝室は階段の登り口!

f:id:camp1188:20210502064119j:image

ココですよ(T_T)ウソデショ…

 

娘たち「夜コワイからソコで寝て」

→狭くて布団引けない

→クッションマットで寝てみる

寝てみたけど…

寝れるもんですねッ(´ε` )

眠いし、疲れが取れてない気もしますが(^o^;

ま、

娘たちが安心して眠れるなら問題無しですね〜♪

…問題は無いケド、何か安眠対策探していこー(^o^;アハアハ

 

今週の話

話は筋トレから離れて雑談になります。

今週は残業続きで身体もメンタルも疲れていました(^o^;

こういった日が続くときは…

昔までは栄養ドリンク♪

で、

今はエナジードリンクを飲用しています♪

エナジードリンクを飲むタイミングは会社に向かうとき!

コンビニや自販機で購入してグイグイッと飲みながらドライブ(~‾▿‾)~イエーイ

ただ、200円/本 なんで、結構高額(^o^;

調べてみると、まとめ買いがお得だったんですね\(^o^)/

で、下記リンクから[ Amazon ]↓

エナジードリンク モンスター ウルトラ アサヒ 355ml 48本 (24本×2ケース)

もし、飲んでる人はコチラの方が24本で500円ほどお得ですよー( ꈍᴗꈍ)ウフフ

あたしは味も爽やかでカロリーゼロな白がお気に入り(^o^)♪

先日、緑(カロリーゼロ)を飲んでみましたが…好みの問題でヤハリ白のがスッキリと飲んだ気になります!

f:id:camp1188:20210502042257j:image

(きのこ汁作りながら飲んでみてる写真)

疲れたときは無理せずエナジードリンクでヤル気補給するのもいいかも知れませんね(^^)

 

で、本題!(←記事の本題は筋トレ^^;)

いつもは冒頭のカーネーションと和菓子を渡していたけれど、毎回同じものを渡しても面白くないし、今回の母の日プレゼントも疲労回復の観点から…「いつもご苦労さま」…と、ソッと白モンスターを手渡すのはどうでしょうか?

「ナゼ?」て思いますかね?_(:3」∠)_フフフノフ

…栄養補給補給といえば!

母の日 プレゼント ギフト 豊橋うなぎ 蒲焼き 大155-167g×3尾 [総重量約480g 大盛3人前] [化粧箱]

コチラ?

値段は倍増…ま、コレでもいいけど、いつものカーネーション和菓子から急に高級ウナギ来たら

「ど、どうしたん?」言いたくなりますよね?(^o^;アハアハ

 

ヤッパリ母親が大好きなこんなのとかにしようかしら?

【Amazon.co.jp限定】 母の日ギフト アサヒスーパードライ缶ビールセット3種セット(JS-MA) [ ビール 350ml×12本 ] [ギフトBox入り]

うーん、アルコールは飲み過ぎてほしくない親心…子供側ですが(^o^;アハアハ

 

もう日が近づいているのに準備してない焦り(~O~;)クゥ

 

王道で行くべきか…

たまには変化をもたせるべきか…

今日か明日か、もしくは明後日には決めなくてはッ(;´Д`)ハァハァ

て、

こんな調子だと、ズルズルと日が過ぎそう(^O^;)

ま、朝活してれば多分大丈夫、なんとかなるさッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今週も朝活無事に楽しめました\(^o^)/

朝活、前向き最高です〜♪

もし、よければ下記もよろしくお願いします〜(ϋ)/♩

人生楽しんだモン勝ち!

楽しんで筋トレしていきましょうね〜♪

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございますm(^^)m

いつも、

終わり方が無理矢理でお粗末(^o^;ゴメンナサイ