自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

今週の筋トレとブルーインパルス

今週も

■ 1週間の筋トレ記録

■ 注視しているポイント

■ ブルーインパルス (雑談)

などについて話させていただきます\(^o^)/ワーイ

【目次】

今週も加重といつものバランスで負荷をアップさせて筋トレしていきました!

今週の筋トレと感想

【月曜】オッフ

普通に寝坊(~_~;)

いつ振りなんだろうかと考えるくらい…寝坊なんて朝活あるとナイと思っていましたが(^o^;

久しぶりにグッスリと眠れてスッキリしました\(^o^)/♪

何気に、ありがたいことに、 いいね を多くいただいて…初の110突破デシタ୧(^ 〰 ^)୨

筋トレ動画よりも上に行かれると…

もっと頑張らねば!とヤル気を与えられた感覚ですԅ( ͒ ۝ ͒ )ᕤ

 

【火曜】(腰まわり) /ブリッジ (肩まわり) 肩腕立て

加重は課題しかありません(´-﹏-`;)

リュックでは無理なんでしょうねー…

こんなの、必要かな(;´∀`)

別の話だけど、

今はコレも気になってるんですよね〜(^o^;アハアハ

普通なら、ダンベルから買ってくもんなんだろうけど、あたしの中の変態がそうさせてくれない┐(‘~`;)┌ヤレヤレ

迷い中です♪

 

火曜は、

月曜オッフだったので、多めの筋トレでした。流石にスタミナ不足でバテましたよ(^o^;

名前知らずの腕立て ← コレを肩腕立て と仮に呼ぶことにしました(^O^)

いつまでも 名前知らずの腕立て だと格好悪いし、読む側書く側も面倒ですしね(^o^;

名前が分かるまで肩腕立て〜♪

 

【水曜】(二頭筋/背中) 懸垂

片手腕立ての練習…

より片手に近い状態にしたくてチューブの力を借りました(^^)

まだまだですが、取り合えず5回を目標に設定!

 

【木曜】(お腹まわり) レッグレイズ

最近はアブローラーばかりしていますが、元々はレッグレイズでお腹を鍛えていました。

苦しくなったとき、もう一回足を上げるかといった自分との闘いが他の種目よりも何故か強く求められるので、好き種目です!

“I”の形になるまで ストレッチ をしながらチャレンジしていきたいと考えています\(^o^)/ワーイ

【金曜】(脚まわり) ワイドスクワット

ツイートの通り、可動域狭めなので念入りに楽しみました。いつもと違い内モモ辺りが筋肉痛かな、と感じています( ꈍᴗꈍ)

フォロワーさんから、普通のスクワットよりも全身の代謝効果アリと教えていただき…多分、普通のスクワットよりも

■ 姿勢を意識しやすいコト

■ 回数が多く出来るコト

から言われてるんだろうと思いました。

四股と同じで、ストレッチにもなるし、より深く沈むコトが出来れば見た目格好良いし負荷も高まるんだろうと頑張ってる最中です♪

 

【土曜】(三頭筋/胸) 片手腕立て

うん……成長してない!

頑張るポイントが沢山あって、嬉しい限りで早くスッスッとやりたいものです(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

 

【日曜】(背中/二頭筋)懸垂

……

見てわなりますか?

歩こうとしています(^o^;

いつもの懸垂は

■ 上がるときグッと

■ 上がり切って一時静止

■ 下りるときゆっくりと

なんで、上がるときも上がったり静止したりと、思った以上に筋肉使ったように感じます(☉。☉)!

出来ない悔しさから、何度もやろうとしたため、相当追い込めました\(^o^)/ワーイ

ただ、スタミナ不足で悔しさ残して終了〜!

歩くのは特に何も意識していなかったけど、取り入れていきたいと思います♪

 

今週の話

話は筋トレから離れて雑談になります。

今週、

ブルーインパルス

チューリップフェア開催のイベントで来ました!

…悔しいことに平日に(>0<;)ナゼ!

あまり興味は無かったケド…見れなかったーと呟いてたら、同僚たちから動画と画像を…

逆に見れなくて良かったなと皆さんに感謝感激しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ハートマークもあったよう( ◜‿◝ )♡♪
f:id:camp1188:20210425081049j:image

ホッコリしますよね〜、ただ人でいっぱい渋滞、大変だったそうです(^_^;)

 

もう一つ、今週の感想と言えば暑かったの一言ですよね?(^o^;

暑いときはコレ!

暑くなって、どうしてもアイス食べたいなッてときは、こんなのもアリだと思いますよ\(^o^)/

いつものは、凍らせて…
f:id:camp1188:20210425081456j:image

表面を溶かすイメージで一回ギュッとして、
f:id:camp1188:20210425081510j:image

更に盛れば完成♪
f:id:camp1188:20210425081522j:image

脂質制限してる人なら、最高やと思います!f:id:camp1188:20210425081538j:image

あずきバーでも いいですが、コチラは少し柔らかめで違った食感を楽しめますよ(^O^)

ま、こんなので

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

井村屋 井村屋 BOXあずきバー 65ml×6個×8箱

こうしてもいいんですけどねーー(~‾▿‾)~

てか、

栗羊羹でも、凍らすと美味しいのかも✧\(>o<)ノ✧

かし原 栗羊かん 10本入×2袋

て、

今週も食べ物の話になりそうなので、これ位でやめときます(^o^;

今週も朝活無事に楽しめました\(^o^)/

朝活、前向き最高です〜♪

もし、よければ下記もよろしくお願いします〜(ϋ)/♩

人生楽しんだモン勝ち!

楽しんで筋トレしていきましょうね〜♪

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございますm(^^)m

 

終わり方が無理矢理でお粗末様デシタ(^o^;