自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

初めてのアンイーブン逆立ち腕立て

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20201130195948j:image

(前回の筋トレ後の写真)

筋トレは生活の一部!
と、言えるようになったのは筋トレが習慣化されるようになってから。

それまではナカナカ継続出来ず、筋トレとは難しいものと感じていました(^_^;)

筋トレをすることで素敵なスタイルになるだけでなく、腰痛·肩こりなどの予防にも繋がります。また、筋肉チャンを育てたい欲求が強まり、食生活も見直し、生活習慣病などの予防にも繋がってきます!

筋トレは若者たちの楽しみ♪ではありません。

筋トレをして明るく楽しい毎日アンド未来にしていきませんか?\(^o^)/ドウデショ?

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

筋トレ内容と成果

【刺激部位】肩

【種目1】アンイーブンのハンドスタンド·プッシュアップ

(壁の前に立ち、逆立ちをして足を壁に当てます、腕を曲げ、頭がついたら腕を戻す、で1回。片方は台座に片方は床に手を置く)

目標は1セット10回!

と、先週の自分よりも強く (。•̀ᴗ-)✧

1セット目 左右4回ずつ

2セット目 左右3回ずつ

3セット目 左右1回ずつ

【種目2】ハンドスタンド·プッシュアップ

(お馴染みのヤツ)

目標は1セット10回

1セット目 5回

2セット目 4回

3セット目 3回

本日のトレーニング時間16分間でした(^^♪

体重の変化

【今日の体重】(昨日)〈1週間前〉

2019年04月当時 89.2kg

目標値 68kg

今朝 70.6kg(70.3kg)〈?kg〉

まとめと本日の筋肉チャン

初めてのアンイーブン逆立ち腕立て…新鮮( ꈍᴗꈍ)

確かにやったことないし、バランス感覚が難しいケド今のとこ、楽しさのが勝ち〜♪

2種目もタックプランシェをやめて集中的に肩に刺激を与えてみました(ϋ)/♩

…3セット目、4回いこうとして力尽き、頭に刺激を、与えて悶絶しました(T_T)クゥ

肩まわり、

大きくなってくれるといいな〜(꒪꒳꒪)〜

f:id:camp1188:20201201051729j:image

因みに…

あたしがアンイーブンのときよく使う台座というのは娘が昔使っていた

ワンワンのおまる ローヤル

価格:4,620円
(2020/12/1 04:19時点)
感想(0件)

リユースしています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

腕立てとかブリッジ·スクワットでも自重トレーニングで更に負荷を高めたいときにいいのではと色々探して見つけました(^^♪ナイス

…ただ捨てるの勿体なくて置いてあったのを貰ったダケですがね(^o^;)アハアハ

 

刺激が変わるのでレベルアップするのに役に立っていると実感しています\(^o^)/

 

超寒くなってきましたね(-.-)サムスギ

…全然話に繋がりがありませんでした^^;

肩トレ中は暑くなって上半身裸大丈夫なんですが、肩まわりの状態記録撮影時は寒さが厳しくなってきました(^O^;)

風邪を引かないために、あたしは朝晩とグルタミンを飲んでいます(^O^)

ストレス社会に生きる時代の救世主

↓↓超必須アイテムの御紹介↓↓

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今の時期こそ飲んでおくと風邪引かずです、

あたしは今年の冬も風邪引かない予定\(^o^)

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました、

コチラからどうぞ!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

ブリッジをやり続ければ…腰痛知らずの素敵なBODYになりますよ〜✧(>o<)ノ✧

今朝のヤル気ひとこと! 

(誰かの言葉をそのままパクります)

今日の成果は過去の努力の結果であり 未来はこれからの努力で決まる

デハ!

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス