自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【腰痛対策】ショート·ブリッジ

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20200916191004j:image

今回は

ショート·ブリッジについて、

解説していきたいと思います\(^o^)/ワーイ

 

何故?_(:3」∠)_

そう思うのは当然ですね、

コチラから確認お願いします。

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/13/040352

で、腰痛で歩けなくなったお話コチラ

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/06/074216

デハ、

まずは

ショート·ブリッジの流れです。

 

レーニングの動き

スタートポジション

→ フィニッシュポジション

→ 一時停止

→ フィニッシュポジション

→ スタートポジション

になります。

これでカウント1回となります。

動作はゆっくりと、

を意識してもらえるとが効果アップです。

じゃ、

ポジション確認していきます(^^)

【スタートポジション】

仰向けになって足をまっすぐ伸ばします。

両手をお腹にのせ、

膝を上げて足を曲げます。

f:id:camp1188:20200916191025j:image

足は肩幅程度、お尻からカカトまでが

ザックリ20センチくらいでセットです。

ヤル気、満々の表情デスネ〜♪

 

【フィニッシュポジション】

足を上げて股関節と背中を持ち上げます。

肩と足だけで体を支えます。

体がまっすぐにお腹を上げて維持します。

f:id:camp1188:20200916191040j:image

こんな感じです。

 

レーニング説明

腰が痛い方は無理せずお尻と背中が

上がるところで一時停止していきましょう。

まずは気持ちいいところで勝負して、

ドンドンとパワーアップする戦法です(^^)

更に腰が痛くてうまくいかない方は

お尻にクッションを置くとやりやすいです。

日記を見ると

腰と股関節あたりの筋肉が強くなっている

と書いてありました。

ターゲットは腰と股関節の筋肉チャンです!

(筋肉名称だと分かりづらいので日記に書かれてる当時の感覚で言いまふ)

最終目標値は50回3セットで

どうでしょうか?

あたしと同じで進めば

ステップアップ後もスムース♪

と考えています。

まずは少しずつ

10回3セットから初め、

20回3セット→30回3セット

→40回3セット→50回3セット

と段階を入れレベルアップさせて

日々のトレーニングによる達成感を

味わっていくと超楽しいと思います٩(๑´0`๑)۶

 

重要なコトをひとつ!

レーニングノートをつけて成長の過程を

喜んで欲しいです(^^♪

レーニングノートとヨガマット

必須アイテムなのでげす(●´ϖ`●)

当時は筋肉の事なんか

気にしていませんで、

毎日のようにトレーニングしてました、が…

レーニングの間隔

ターゲットの筋肉は 

2〜3日間ほど休めた方が

効率よく筋肉チャンが育つと言われています。

 

月·金など週2とかでやってきま

、しょう\(^o^)/イエーイ

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

【ステップアップ】

バックエクステンション↓↓

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/20/051552

 

デハ、

Ready to go!