自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

【腰痛対策】バックエクステンション

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20200920050645j:image

今回は

バックエクステンションについて、

解説していきたいと思います\(^o^)/ワーイ

オイオイ、急にどうしたの?(´(ェ)`)アセル

そう思うのは当然ですね、

コチラから確認お願いします。

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/13/040352

腰痛で歩けなくなったお話コチラ

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/06/074216

デハ、

まずは

バックエクステンションの流れです。

レーニングの動き

スタートポジション

→ フィニッシュポジション

→ 一時停止

→ フィニッシュポジション

→ スタートポジション

になります。

これでカウント1回となります。

動作は

ゆっくりと、

を心掛けると効果アップです٩(๑´0`๑)۶

 

じゃ、

ポジション確認していきます(^^)

【スタートポジション】

うつ伏せになって足をまっすぐ伸ばします。

両手は色々やり方ありますが、

あたしは部活でやっていたやり方♪

頭の横で両手を軽くバンザイさせます。

 

足は肩幅より少し狭く、

バンザイした手と顔は

床から少し浮かします。

f:id:camp1188:20200920043506j:image

写真だと…ゴロンと疲れた感じ出ていますが、

表情を見てもらうと分かる通り!

ヤル気全開、これからイクぜと

メラメラ燃えています٩(๑´0`๑)۶オー

 

【フィニッシュポジション】

首を引き上げるように上半身と足を浮かせて体を反らしていきます。

自分が、一番気持ちいい位置で維持させます。

f:id:camp1188:20200920043931j:image

こんな感じです。

全然上がっていないでしょ?

でもね、

あたしの頭のイメージでは

足と首が引っ付くくらいやれてるわ!

と思っていました。

…体固い、デスネ〜(^o^;)クゥ

注意として、首を上に上げてやらないこと!

よく首を上げてと書かれてることがあります

が、上を見上げてやると…

あたし、腰が痛くなりました(~O~;)エー

斜め前を見つめる感じがベストと思います。

 

腰が痛い方は無理せず首を上げれる

ところで一時停止していきましょう。

前回同様に、

まずは気持ちいいところで勝負して、

ドンドンとパワーアップする戦法です(^^)

日記を見ると

腰と背中、肩あたりの筋肉が強くなっている

と書いてありました。

ターゲットは腰と背中、肩の筋肉チャンです!

(筋肉名称で書いてもいいですが…分かりづらいので日記のままの感覚でいきます)

 

最終目標値は30回3セットで

どうでしょうか?

あたしと同じで進めば

ステップアップ後もスムース♪

と考えています。

まずは少しずつ

10回3セットから初め、

20回3セット→30回3セット

と段階を入れレベルアップさせて

日々のトレーニングによる達成感を

味わっていくと超楽しいと思います٩(๑´0`๑)۶

 

重要なコトをひとつ!

レーニングノートをつけて成長の過程を

喜んで欲しいです(^^♪

レーニングノートとヨガマット

必須アイテムなのでげす(●´ϖ`●)

当時は筋肉の事なんか

気にしていませんで、

毎日のようにトレーニングしてました、が…

レーニングの間隔

ターゲットの筋肉は 

2〜3日間ほど休めた方が

効率よく筋肉チャンが育つと言われています。

 

月·金など週2とかでやってきま

、しょう\(^o^)/イエーイ

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

【ステップアップ】

ストレート·ブリッジ

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/27/040910

【再確認】

ショート·ブリッジ↓↓

https://camp1188.hatenablog.com/entry/2020/09/16/203547

デハ、

Ready to go!