自重筋トレで永遠の若さヲ!

アンチエイジングについて!実年齢35歳で体内年齢40歳、【現在】実年齢40歳で体内年齢25歳!更に若さを求めて!

肩周りの新たな筋トレを考えてみる

ドモ、ツイたろうデス(^^)

f:id:camp1188:20201117195847j:image

(1週間前の筋トレ後写真)

【目次】

本日も筋トレしていきます\(^o^)/ワーイ

モットーは自重のみ、有酸素運動はしない

デス(^^)ソレダケデジュウブン

いつもの挨拶

筋トレを始めたい方、

お金と時間がない方、

ダイエットの方も、

あたし、毎日の習慣を記録しているので

少しずつでも記録を確認しながら、

一緒に励まし合いながら筋トレ燃えていきませんか?(^^)♪

筋トレ内容と成果

【刺激部位】肩

【種目1】ハンドスタンド·プッシュアップ

(壁の前に立ち、逆立ちをして足を壁に当てます、腕を曲げ、頭がついたら腕を戻す、で1回)

目標は1セット15回!〈1週間前〉

と、先週の自分よりも強く (。•̀ᴗ-)✧

1セット目 11回〈13回〉

2セット目 10回〈8回〉

3セット目 5回〈5回〉

【種目2】タックプランシェ

目標は1セット30秒〈2週間前〉

1セット目 16秒〈13秒〉

2セット目 15秒〈12秒〉

本日のトレーニング時間13分間でした(^^♪

体重の変化
【今日の体重】(昨日)〈1週間前〉

2019年04月当時 89.2kg

目標値 68kg

今朝 71.3kg(?kg)〈?kg〉

…体重が減りませぬ(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

むしろ、1ヶ月くらいでザックリ3kgほど増量(;´Д`)ハァハァ

居候で食生活変化したからかクレアチンの効果か(~_~;)

体重を減らすために

パン・スイーツ・スナック菓子が食べたくなったら、糖質が少ないものをチョイス!

「糖質80%オフ」の商品は開発・製造が難しく、コンビニや市販では販売数が限られています(T_T)

■朝ごはん&ランチのにぴったりの糖質制限のパン

糖質制限ダイエットのご褒美にスイーツ

■日々使っている調味料を低糖質に変えよう

■なかなか食べられないスナック菓子をタンパク質タップリの低糖質スナックに

■絶品チョコレート菓子なのに糖質制限

なんて、どうでしょうか?\(^o^)/

糖質、脂質を無理なく抑えつつ、たんぱく質を上手に摂取していきたいですね\(^o^)/

あたしも【筋トレ≪減量】モードのときは、助けてもらっております〜(꒪꒳꒪)〜

お腹が空いたと感じ続けるのは超ストレスになっちゃいますからね♪ある意味暴食対策にも効いてると感じます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今回は増量してるけど、まだお助けされるのは様子を見てからにします(^o^;)

まとめと本日の筋肉チャン

逆立ち腕立てを始めてから約1年が経ちました…飽きずによくやれてます\(^o^)/ワーイ

ノートをふり返ると、1回出来るかどうか…からなので回数は増えて成長しているのを実感出来ます(^^)

……

が、

鏡を見ると思ってたより肩がもっこりしていないと感じます( ´ー`)フゥー...

1年前は写真撮影してないからどんなだったかも忘れましたが(^o^;)

来週から、

片手を床で片手には低い台を入れてバランスを不平衡にすることで、片側を高負荷になるようにして、逆立ち腕立てをしてみようと思います\(^o^)/ワーイ

頭に思い描くものを文章に上手く表せず、こんなんで伝わるのかとビクビクです(T_T)クゥ

いつも課題としています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )モウシワケナイデス

成功するかは3ヶ月後(2月下旬)で、まずはそこを楽しみポイントとして頑張っていきます٩(๑´0`๑)۶ヤルゾ

f:id:camp1188:20201118051826j:image

f:id:camp1188:20201118051840j:image

いつもは右肩だけですが、3ヶ月後のために両肩撮影してみました\(^o^)/ワーイ

で、

今朝も気持ちよく筋トレ出来ました(/・ω・)/ヨシ

超寒くなってきましたね(-.-)サムスギ

寒くなる今の時期が風邪の引き時です、

ストレス社会に生きる時代の救世主
↓↓超必須アイテムの御紹介↓↓

ビルダー飲み練習開始、グルタミンについて - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

今の時期こそ飲んでおくと風邪引かずです、

あたしは今年の冬も風邪引かない予定です\(^o^)/

当然マスクも風邪には効果的

ただ、マスクをつけ続けるのは息苦しくなりますよね?

ランニング向けマスクだと楽チンです。

サイズも3種類もあって、老若男女年齢層誰でもフィットさせられます(^^)

ランニング時はもちろん、呼吸しやすく、声も通りやすいのでビジネスユースでも安心して活用できるんです\(^o^)/

■ 呼吸しやすい立体設計

■ 前面内側メッシュで通気性抜群

■ ムレにくい快適仕様

■ 特殊フィルターで飛沫拡散を防止

■ 使って洗える優れた速乾性

■ UVカットでお肌を守る

■ リフレクターロゴがあり

  (ナイトランに最適)

■ 安心な国内生産

快適に過ごせる便利なマスクです♪

【ブリッジマンよりオススメ!】

ブリッジの素敵さを書きました、

コチラからどうぞ!

【腰痛対策】bridge(ブリッジ)概要 - 自重筋トレで永遠の若さヲ!

Twitterやってます】

コチラをフォローやリプしてもらえると

非常に喜びますლ(^o^ლ)オネガイシマス

https://twitter.com/twittedtaro/status/1302375593896419328?s=19

今朝のヤル気ひとこと! 

(誰かの言葉をそのままパクります)

人生がわかるのは逆境のときよ

デハ!

今日も1日パワフルに

頑張りまひょー(^O^)ワッホーイ

最後までお付合いくださり、

ありがとうございます(^O^)アザス